先日、ショッピングモールで買い物をした後に、そこに入っているスーパーで食品のお買い物もしたんですよねウサギ音譜


ちょっとした食料品と、旦那さん用にビール6本パッククマビールを購入しましたラブラブ


レジに並び、お会計をしたんですね


店員さんがピッピッとバーコードを通していきます…その間は旦那さんとちょっと談話しながら待ってて、どうやら合計が出た様です¥ウサギキラキラピコーン


店員さんわんわん○○○円です音譜って言うんですよ


あれ!?えりさんの頭の中の思ってた額より安かったんですよね

(えりさんドットコムした結果そうだったのです)


ウサギはてなマーク『えっ』って店員さんに聞きなおすも返答はやっぱり


店員さんわんわんは○○○円ですって言うんですよDASH!


なので、札でお会計をして、お釣りをもらって帰宅しましたウサギクマ車DASH!



おかしいなとも思ったんですが、バーコードを全品ピッて音がしてたからレジは通ってるハズだし…安いなら安いでいいかと帰宅です。



で、レシートを確認してみた訳ですウサギDASH!


そうしたらですよ、何かがオカシイ訳ですよ…


確かにある意味全品バーコード通ってるけど…


バーコード通ってるのは…1本だけウサギはてなマーク


ビール…6本セットのバーコード読み取る前に

ビール1本1本についてるバーコードを読み取って、1本分のお金になってしまってるという訳ねドンッウサギ



何だか珍しい事が起きたものだなっウサギ音譜


その後どうしたかは…多分皆さんと同じ選択をした…とだけ思っておいてくださいキラキラ

さて、みなさんならどうする!?www