出発の朝: ナポリのグランドホテル・ヴェスヴィオ周辺で | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

これからナポリを出発し、空港へ向かいます。

出発前にホテル周辺の歩きおさめ。
ナポリでの滞在先、グランドホテル・ヴェスヴィオです。いかにもナポリらしいサンタ・ルチア地区にあります。


ホテル正面にはカステル・デル・オーヴォ(卵城)。


海の彼方にはヴェスヴィオ山。
今は2つの山体になっていますが、その昔は1つだったとか。映画「テルマエ・ロマエ」にも、銭湯の富士山の絵のエピソードで登場しましたっけ。


日曜の朝、ジョギングやウォーキングをしている人も多いです。


ゼッケンつけてる人が…と思ったら、今日はマラソン大会のようで。


海沿いのパルテノペ通りをブラブラ。
釣りをする人もちらほら。


この素敵な街とももうお別れ。


あっという間だったけど、楽しかった。
ナポリではあまりあちこち見て歩けなかったけど、また来る機会があるといいな。