聖飢魔II HARAJUKU KOWAii CAFE 訪問記 (後半) | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

懲りずに行ってきました、KOWAii CAFE後半戦…。

全体的なことは、先週まで実施されていた前半のレポに書いていますので、ここでは前回も展示してあったけど写真を撮っていなかったもの、そして今回展示が入れ替わったものの写真を中心に。

入口付近の画像パネルは一緒でしたが、あれ、こんなレゴブロック風構成員、前もぶら下がってたっけ?


入場して、カフェカウンターの手前の天井。目玉がいっぱい。


この方は前もいらっしゃいましたっけ。


この界隈のPOPだけ妙に普通のカフェっぽい、アダムの林檎Tea。今日はこれにするか。


一見何の変哲もないこの一杯…悪魔の誘惑の果実がマイルドに香るお茶です。


前回頂かなかったプリンは、黒いのと白いの2種類のうち、黒い方を。竹炭の色です。


フードは今回はパスタで。
イカ墨スパゲティで、これも真っ黒だから写真映えしないのは仕方ないにしても、上にどっさりかかっている糸唐辛子の味しかしないなんて。


…と思ったら、カウンターに置いてある調味料で味付けして食べるのが前提だった模様。
気がついた時は完食済みで、後の祭り。


記念撮影コーナーのバックは30周年再集結時の5名の集合写真で前回と同じ。
…が、その横のパネルは、これまたえらく若い時のエース長官になっていた。


この辺は入れ替わりましたか?一緒かな。
ちょっと記憶が定かでなし。
前回は、今回よりかなり混雑気味で、正直あんまり隅々まで見きれていなかったかも。




モニター画面周辺の一人ずつのポスターは変わらずで。



戦闘服は入れ替えあり。
今回は最近の30周年時のものでした。






店内モニターで写し出される動画は、主にPVからのものは前半と被っていましたが、ライブ映像の他、本活動最後期の「日本全国ふるさと総世紀末計画」のCMなど、いくつか違うものも。

沖縄の泡盛のCMは今まで見る機会がなかったけど、良いですね。地元の市場での構成員皆様の表情がイキイキ。
これら全てノーギャラで出演されたなんて、皆様、器がデカすぎますわな。

あと、動画にはこのKOWAii CAFE来場者向けに構成員の方々からのメッセージがあったのは前回同様ですが、内容は変更あり。
冒頭に参謀(前回版は和尚)、終盤は和尚、殿下(前回は殿下、代官)でした。

ま、今回の〆のメッセージを担当されたお二方とも、今後また聖飢魔IIとして登場される機会を完全否定するでもなく(ただし、何か決まっているようなあからさまな匂いもなし)という感じでしたかね。

あれ、そう言えば閣下は…と思いましたが、まあこの方は聖飢魔IIの活動有無にかかわらず、ずっと一貫して悪魔ですからねえ。

最後に。お手洗いは前回レポにも書いた通り、構成員様のご尊顔がプリントされた便器が拝めますが、3つある個室のうち、奥の1つだけは普通の白いのでした。
前回は混雑していていちいち確認しておらず、今回初めて気がつきましたが。

ドアには全てこんな悪魔マークがついていますがね。

…しかし、何で1つだけ普通のままなのか。
例の便器が調達しきれなかったのか、それとも畏れ多すぎて使えないなんていう、敬虔すぎる信者のことを慮ったか(…踏み絵じゃないんだから)。

こんな感じで2回目訪問も終了。
まだ30周年の余韻も覚めやらない中、大いに楽しませてもらいました。ありがとう!