ビアカフェのハーフ&ハーフピッツァランチ @ iBeer LE SUN PALM | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

渋谷ヒカリエのランチ価格帯って、基本1,500円~くらいな感じなので、オフィスワーカーの普段のお昼としては少々割高感あり。

以前、シアターオーブでのコンサート後に立ち寄った沖縄料理の記事でも書いたのですが、ランチどころとしてのコスパがイマイチと思う店が多い中、1,000円前後ですむ貴重な選択肢が、7階のアイビアー・ルサンパーム。


「オトナ女子目線のビアカフェ」がコンセプトのこの店、Afternoon TeaやKIHACHI、ANAYIなど、衣食住の枠を越えた多彩なブランドを展開するThe SAZABY LEAGUEの系列なんですね。
渋谷マークシティにあるルサンパームは、サラダやパンケーキ、スフレグラタンなどがセルフ形式で提供される、ファストフレンチ。

ここ、その時々で結構大きくランチメニューを入れ替えてる気が。
ハンバーグやパスタもありますが、ハーフ&ハーフの「ピッツァ・シスターズ」を頂くことにします(って、またピッツァかい!)


ピッツァは6種類。
デザート系も気にはなりますが、今日はフォルマッジとフンギで。


こちらはスープとサラダがワンプレートでやってきますが、ピッツァもかなりのボリューム。ほとんどお皿の地肌(?)が見えません。


フォルマッジは、ハチミツがたっぷりでかなり甘みがしっかり。もう少しゴルゴンゾーラのピリッとした味が効いていても好みですが、イチジクとクルミがいい仕事。


フンギは、たっぷりのキノコもさることながら、ベーコンも風味が豊かです。もっちりした生地ともよく合います。

そもそもビアカフェ名乗ってる店でビール飲んでない時点でなんですが、ヒカリエのコンセプトにはよく合った店でしょうし、後はコスパの面でもう少し競争力が高まれば、なかなか使い勝手のよい貴重なお店になるんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでした!