野菜のカルツォーネ @ Good Morning Cafe (池袋ルミネ) | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

明るく女子受けの良さそうなレストランの多い池袋ルミネの8階。

中でも、ここGood Morning Cafeは、いつも若い人たちを中心に賑わってますね。


元は朝型ライフスタイルを提唱するというコンセプトで千駄ヶ谷にオープンしたカフェだそうですが、ここ池袋店はランチタイムからの営業。私は夜に訪問です。

ここはナポリピザとお野菜料理がウリでしょうか。ちょうど、2月末までの期間限定おすすめメニューとして、こんなものがありました。


「海老と初春野菜の包み焼きピッツァ カルツォーネ チーズフォンデュ風」ですって。
何か珍しいし、ヘルシーな感じでいいな。

しかし、「初春」って、「しょしゅん」なのか、「はつはる」なのか。時期的に前者だと思ったけど、年明け早々からやってるみたいだし、案外お正月の「はつはる」だったりして。聞いとけばよかった。

まずはお野菜のピクルスを頂きます。

お酢加減もちょうど良く、変に甘ったるくなくて、いい感じ。

こちらがカルツォーネ。なかなかの存在感です。


ナイフで切ると、中はこんな具合。


もっちもちのピッツァ生地の中には、カブ、ニンジン、菜の花、エビがぎっしり。野菜は歯応えがどれもしっかり残るぐらいの火の通し方です。

サイズは大きいですが、中はほとんど野菜なので、チーズやハム、ベーコンなどが入った同じサイズのカルツォーネに比べると、随分軽く頂けます。

ただ、チーズフォンデュ風と名前にあるわりには、中はあまりトロトロ感はないかな…。
野菜が纏うチーズは割と弾力強めで、しっかりした食感。

チーズはもう少し柔らかめでもいいかもしれないけど、あまり水っぽくても、生地がヘナヘナになりそうだなあ。

たまに、トッピングの水分で生地がヘナッてるピッツァってありませんか。あれ苦手。まだ水っぽいよりは、今回のみたいな方がいいかな。

ここ、全体に野菜料理は割とボリュームたっぷり、サラダなんかも主役の存在感で食べ応えありそうですね。

また、朝ならぬお昼にも来てみたいです。

ごちそうさまでした!