今日も煙モクモク「渋谷の新橋」でやきとり丼 @ 鳥竹 | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

渋谷マークシティ近くで、初めて通る人は必ずその足を止めるであろう、「鳥竹」。

今日も店先の煙モクモクは健在ですが、小雨のせいもあり、ちょっとおとなしめ?
やっぱり晴れの日じゃないと、物足りないね。


ランチタイムの定番は、やきとり丼。三本串のは結構なボリューム。今日は二本串のミニ丼お願いします。


はい、これがミニ丼セット。


2本というと少なそうですが、一切れが大きいので、なかなか迫力のビジュアルではないですか。


ネギマは、柔らかな中にもプリッとした弾力を感じる歯応え。レバーがまた、中はぽそつかない、軽いレア感が残る程度の焼き加減ながら、外は香ばしく。

タレの味も濃すぎたりしないので、あくまで鳥自体の味がしっかり感じられます。

あれ、ここ、普通は注文の時には「レバー大丈夫ですか?」って聞いてくれるのに、今日は聞かれなかった気が。
忘れたのか、それとも聞くまでもなく、レバー食わせろオーラが出まくっていたのか。

ランチタイムは、お客さんの大半が焼鳥丼セットを食べていますが、中には昼から豊富なアラカルトメニューで、ビールなんぞ飲んでいる人もいます。

賑やかな渋谷の街にあって明らかに異彩を放つ店ですが、本当に長年多くの人に愛されてることが伝わってきます。

さて、これで午後も頑張れるかな。
ごちそうさまでした!