名古屋到着後ランチは @ デリツィオーゾ イタリア | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

名古屋に到着後、先に駅隣接のマリオットでチェックインして、遅すぎるランチを求め、JRタワーズのレストランフロアへ。

明らかにお正月気分ではもうないが、何気分かよく分からない華やかなアレンジ。
何故か「総花的」という言葉を思い出す。



このビルに入っているレストラン、ローカル色は少ないですが、有名銘柄が多いです。

…が、既に午後3時近くともなると、さすがにランチタイムは終了のところが多いですね。残念。

結局、デリツィオーゾイタリアに入店。ここも本店は東京ですか。


パスタとピザの種類が色々ありますが、選択肢があるときは、いつもピザ、な私。

まずは柑橘類とキノコのサラダから。
オレンジとグレープフルーツが爽やかです。


続いて、ズワイガニ、ズッキーニ、マスカルポーネに燻製モッツァレラチーズのピザ「グランキオ」を。グランキオってカニの意味なんですね。



トマトソースの入らないビアンカタイプのピザ。ホワイトソースのかわりにマスカルポーネなのが軽やかで、カニとズッキーニとも好相性ですね!具沢山だけど、水っぽすぎたりもせず、ちょうどいい具合です。

あんまり大して予備知識もなしに入りましたが、なかなか使い勝手のよさそうなお店じゃないでしょうか。

ごちそうさまでした!