世界的に恐ろしい病気が蔓延していますが、
みなさまお身体は大丈夫でしょうか。

オカルト的な話が割と好きな
金曜日担当です。

会社の近くの大黒埠頭に
連日ニュースで報道されている
大型クルーズ船が入港しています。

ウイルスの蔓延や伝染病などの類いは
陰謀説や地球外生命体の仕業だとか
色々な都市伝説が囁かれています。

地球外生命体と言えば、
私は、結構本気で
「コイツは地球外生命体では無いだろうか」と
懸念している存在があります。


・・・
烏賊(イカ)です。


彼らが疑わしい理由はいくつかありますが、
大きなものとして、「目」があります。

イカの目は、かなり高性能で
虹彩、焦点調節が可能なレンズ、
色彩やパターンを認識できる機能まで備え、
人間に限りなく近い機能の目を持っているそうです。

その視力は人間換算すると、およそ「0.6」。
(ちなみに、サンコン氏は6.0)

しかし、
そんな高性能の目を持っていながら
肝心の脳がかなり単純な構造をしているのです。

つまり、
目から入ってくる情報を処理できるほどの
脳を持ち合わせていないという事です。

では、何のためにそんな目を持っているのか。


それは、
彼らを使って情報収集をしている者がいるのです。
そう。
地球外生命体が私たちを見ているのです。
イカ越しに。


そんな事実に怯える私の気持ちを知ってか知らずか、
会社がある横浜ワールドポーターズ内の寿司屋では
「イカの食べ比べ3貫セット」が絶賛販売中です。

白い戦闘服に身を包みイカを捌く職人さん達は
さしずめ、「地球防衛軍」と言ったところでしょうか。

もしかすると、
彼らが握っているのはシャリではなく
私たちの未来なのかもしれません。

皆様も、お寿司屋さんへ行った際には
積極的にイカを召し上がってみてはイカがでしょう。


----------------------------------------------------------------------

高品質な国産デニムを中心に、高コスパアメカジアイテムをお取り扱いしています。
【WEB SHOP】
EC SHOP http://www.heath-industrial.com/
楽天店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/heath-industrial/
Yahoo!店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/heath/
Amazon店

【SNS】
Facebook https://www.facebook.com/yamaya.web/
Instagram https://www.instagram.com/heath_industrial/
LINE https://lin.ee/h5HK215
twitter https://twitter.com/heath_yokohama
【実店舗ショップリスト】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/heath-industrial/shoplist.html
#横浜 #みなとみらい #アメカジ #デニム

-------------------------------------------------------------