こんにちは。

今週も通院から始まりました。


首と肩の痛みがなかなか治らないので

来月の腰の診察予約日より早く

月曜日に診察に行ってきました。


🩺👨‍⚕️「注射しますか?ブロック」


👩🏻‍🦰「腰にもブロックとかした事ないんですけど〜あせる

  (あの神経とかにする注射かな?

     首にブロックとか怖い😨)


👨‍⚕️「ちょっとチクっとするくらいだから大丈夫」


と言う事で首と肩にブロック注射して頂きました。


ブロック注射というと てっきり

神経根とかにする注射だと思ってビビりましたが

ほんとにチクッと位で全然大丈夫でしたニコニコ


診療明細見たら

カクテル注射と書いてありました。


ブロック注射にも色々種類があるんですね。


脊柱管狭窄症がかなり酷いのですが

この日は

腰痛もあまり酷くなくて

注射後は

首が楽になったので

寄り道しながら帰りましたニコニコ


ずっと行ってみたかった中野の

お茶のOHASHIさん


パッケージが可愛いくて

見てるだけで幸せな気持ちになれますラブラブ

注射をしてみて

痛みがすっきりと無くなるわけではなかったけど

痛みや凝り感が楽にはなってます。


どの位効果が続くかは個人差があるような事を

仰ってました。


次の診察は

首のMRIを撮り

3月末に行く事になりました。


昨日は整骨院だったので首肩に注射した事を

伝えたのに 結構モミモミされちゃったあせる

大丈夫かなぁ。。。


クローバーいつもブログをご覧頂き

  ありがとうございますクローバー