
今年も開催されました
ルールが一部変わって今年からメバルの長さではなく重量勝負となりました。詳しくは⬆をご覧ください。
去年は3位だったので、今年は久々の優勝目指して気合い充分‼
先週ナトリウム氏とプラした時は腹パンだらけの個体だったので、まぁ重量勝負なら余裕っしょ
あ。今年のメンバー構成です⬇
〈チームA〉
ナトリウム氏、俺(K)
〈チームB〉
ポッキー師匠、オッサン氏、マサ(K)
〈チームC〉
Takazo、ナオスケ氏、TK.S氏(K)
〈チームD〉
モサル氏、龍氏、あーりー氏
※(K)は過去大会でキング獲得
って事で今年もハルマニウム氏とタッグを組む事に(笑)
待ち合わせ場所に30分前に着いたんですが、既に何人か到着してました(^^;
すると奥からくわえタバコでポッケに手~突っ込んだ人相激悪な男が近づいて来た💧
ナトリウム兄貴「...タダイマ...ウゥゥゥ...」(←先週も佐渡来た(笑))
俺「お、お帰りなさい💦」
よっぽど暇だったのか(笑)、このような看板も持参してきた(笑)楽しい戦いになりそうだ
さぁ❗全員集まったところでお決まりの開会式なんてせず皆車に乗り込んでスピードスタートwww
目星を付けてたポイントに車を走らせる❗
到着。勿論先行者無し。このポイントを知られたら万事休すです
ここ最近、厄介な「アミパターン」が続いてたので今回は「Fシステム」で挑む。
(要はこれ⬆ね)
これが吉と出るか凶と出るか...
対するナトリウム氏はプラグオンリーで攻める様子。
ウェーダー掃いて1人準備してると、1投目からナトリウムさん釣ってるし❗((( ;゚Д゚)))
やっと準備を終えて釣り座に勃つ俺。....なんか嫌な予感。やけに明るい💧そう。わかってはいたが。
マン毛ツ(満月とも言う)
満月でテンション上がるのはイカとサイヤ人だけ。
さぁどうだ。
3投目位で本日の1匹目をゲットして一安心。でもBIG1には程遠いサイズ
💧
暫くしてもう1匹追加。難なくリミットメイク。さぁこっからこっから...だがかし❗
釣れるのは回遊の腹がペチャンコのブルーばっか
何でこんな日に限ってomg💦遥か先でヤってるナト氏も数匹釣ってたがサイズが。
その後、特に見せ場もなく...(ラスト移動を試みたがホワイ。先行者居て脂肪。)
ダミだこりゃ。タイムウップ
検量です。
とりあえずトップは無理そうだから、せめて3位入賞はしたい❗((( ;゚Д゚)))
ギリギリ3位入賞wwwwww
ビリだったオッサンには容赦なく例のステッカーwww
釣ったメバルは次の日の宴会場の敷島荘に全て贈呈。
きんも❗((( ;゚Д゚)))
皆さんお疲れ様でした❗
帰宅し、晩酌。面白かった~。来年はキング獲ります(笑)
さぁ打ち上げだ❗🍺
いや~呑んだ食った❗9割釣りの話でかなり盛り上がりました❗
お待ちかねのプレゼント交換‼今年もとんでもないほどの量が持ち込まれた((( ;゚Д゚)))
俺はこんなに頂いて来ました(笑)多分総額で軽くマン越えてます😅ありがとうございます(^^)
佐渡釣友会の皆様、お疲れ様でした❗本当に楽しかったです❗また来年宜しくお願い致します( ・∀・)ノ
さて、次回はホタルイカパターンかな?
へばな
Reel:THEORY2506(DAIWA)
SPOOL:EXIST2508R(DAIWA)
HANDLE:LIVRE Wing 98(MEGATECH)
Rod:MORETHAN BRANZINO 91.5L NIGHT MARE CUSTOM(DAIWA)
LINE:PIT BULL 8 0.6号(SHIMANO)
SHOCK LEADER:SUPERトルネード1.75(SUNLINE













