2024.1 | 戌年牡羊座の日常

戌年牡羊座の日常

その辺にいる人の気まぐれblog

昨年12月、次女が学校から持ち帰ったインフルエンザ。家族順番に罹患して、熱が下がっても鼻・咳症状がずっと無くならず結構しんどいまま迎えた新年。

そんな状態で長男のバレーボールクラブの試合が2週連続あった。新たに入部した子達が初めての試合ということもあって色々気を遣って疲れたけど、子ども達よりその保護者を相手にするのがしんどかったな。子どもも特性がある子がいるけど親もなんだよね。会話が噛み合わなくてどうすればちゃんと伝わるんだろうかと悩む。


最終日曜日は3月に開催される大会の予選会。

試合の運営・進行をチーム保護者でして、子ども達は各試合の記録用紙書きを担当。

バレーボール未経験で右も左もわからない状態から2年弱。まだ記録用紙をスムーズには記入できないけど理解はできるようになったし、主審のハンドサインもわかるようになった。年度初めに人手不足で講習会に参加してから副審もして、ベンチスタッフとして付き添ってる。誤審しないかとすごくストレスがかかるけどそれもあと2ヵ月だし頑張らねば。

そんなんで年始の春高バレーは見てて面白かった!自分の母校も出てたし、長崎代表が大村工だったし、バレーボールクラブの卒団生も大阪代表チームでレギュラーで出てて、自然と熱が入った。


月末はダーキャス。

ダーは本当にサービス精神すごいなーと。

スニーカーイベント詳細の件のやりとりとか?距離感バグってない??

久々にジョーくんの寝落ち見た。寝顔もキレイで眺めてるだけで幸せになるなー。

来月の超英雄祭、配信買お!