大根の桂むき、始めます!毎日の積み重ねで必ず切り方は上手くなる! | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>を

お伝えする

自炊伴走人ひろきよです。

 

昨日、「宇宙おむすび」体験会に参加したのですが

その体験会はパーソナルシェフ協会代表の

ヒロ松本さんの主催で開催されました。

 

体験会終了後、私のパーソナルシェフの

師匠でもあるヒロさんが

大根と包丁を手にしている。

 

一体、何が始めるのか???

 

なんと、1万回出張料理実績

120人以上ものパーソナルシェフを育成した

そんな師匠が、桂むきの練習を始めたのです!

まだまだ研鑽を積んでいる!!!

習慣化のために、毎日練習しているとのこと。

 

これは私もぼやっとしてられない!

私も今日から桂むき練習開始しました。

 



これがほんっとーーーーに

うまくいかないよ〜!!!

でも、実際にやってみると

上手くいかないことが体感できる。

失敗や上手くいかないことを

実際に経験することで

気を付けるポイントがなんとなくわかってくる

 

私もまだまだ伸びしろあり!

野菜を切るのにも時間がかかるし

なかなか綺麗に切ることができない

 

でも、回数を重ねていけば

必ず上達する!

 

なので、このGWは

料理苦手、野菜切るの苦手

切り物が本当に面倒

そんな方のための

「野菜の切り方講座」をやろうと思います!

 

料理初心者、切るのが苦手、

野菜切ってもいつも繋がってしまう

などなど

切り物に課題がある方のための講座です。

 

野菜の切り方なんて

You Tube見れば学べますが

一人じゃやらない、どうもポイントがわからない

そんな方と一緒に

切り方を学んでいきたいと思います。

 

このGWは自分のお料理お悩み解決に

時間を使ってみませんか?

詳細は以下のリンクから

ご確認くださいね!