野菜1日350gってどのくらい? | 自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

自炊のお悩みを解決して自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする自炊伴走人ひろきよ

「続かない」「面倒くさい」「食材を無駄にしてしまう」そんな自炊の悩みをまるっと解決して、自分のための癒しご飯をサクッと作れるようになる。
現役パーソナルシェフが自分を大切にするための<一汁一菜シンプル自炊>お伝えします。

自分のために癒しご飯を作って

心も体も元気になる

<一汁一菜シンプル自炊>を

お伝えする

自炊伴走人ひろきよです。


栄養バランスの取れた

健康的な食生活

と言われると

「野菜、食べなきゃ」って

思いませんか。


野菜不足を自覚している方が

多いと思うんですけど

じゃあ、1日にどのくらいの野菜を食べたらいいの?



野菜ジュースのパッケージなどにも

記載されていますが


「野菜は1日に350g以上、そのうち

 緑黄色野菜120g以上」

が目安とされています。


写真はその一例です。

結構な量の野菜だなぁって思う反面

調理されたものを見ると

案外食べることできるかも、とも

思いました。


私だったら・・・

朝:ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし

昼:サンドイッチ、野菜サラダ、スープ

夜:野菜炒め、カボチャの煮物

って感じで、写真のお野菜を食べることができますね。


なんなら、朝のお味噌汁と昼のスープに野菜を入れれば

さらに野菜を食べることができる!


野菜不足だな、とか、1日350g食べているかな、と思ったら

何か一品野菜の副菜を足してみるとか

汁物に野菜を加えてみると

野菜不足を補うことができます!


明日からのお食事、ちょっと野菜プラスを

意識してみるといいですね!


公式LINEにご登録いただいた方には

「美肌お味噌汁レシピ」プレゼントしています!