昨日は会社の花見でした。

こないに忙しいのに花見って・・と思ったけど、「忙しくて、社内がギスギスしてるしな」と諭され
決行することにお団子ビール

しかし・・・毎年行われるこの花見・・・

平成19年度  女子社員の義父が老人ホームから失踪、行方不明へ(・_・;)。該当の女子社員と上席者は
不参加。「弁当もあるし・・」と気持ちカラカラのまま、残りのメンバーで決行するも・・・盛り上がるわけないやん(:_;)
花見中に「近くのコンビニで発見されました」との連絡あり、一同安堵するも・・・今さら盛り上がられへんやん(^_^;)参加者全員、複雑なキモチでの花見でした。


平成20年度  「今年はみんなで参加するぞ!」と、昨年のトラウマを引きずりつつも全員参加で決行。
楽しい花見となりました。「ここは頑張らんと・・・」と思ったドライバーさんが、なんちゃら音頭(曲名忘れた)を踊り出す・・・これで大いに沸いた・・・調子に乗りすぎたか、ドライバーさん。キレのある大きな舞が災いして、護岸から足を踏み外し川へ転落。救急隊員のお世話になる荒業となりました。


それ以前にも様々な事件あり、「花見をすると誰かが不幸になる」みたいな社内伝説がささやかれる中、
平成21年度の花見桜
がスタート。

・・・雨やん。やんのか・・・?
しかも、さっむーカゼ
       


平成19年同様、「弁当あるし・・・」と無理からに決行。
それにしても寒い・・・カサさし、ダウン着用でビール弁当パクつくだけの花見となりました。

好きなブロガーさんが書かれてましたが、桜の花みると、気持ちが交錯するやね。桜の木は大きくて、見ると同時に桜の木からも見られてる感じがする。「お気張りや」「やったやん」と、励まされる気がする。やっぱり日本人にとっては特別な花なんやろか。↓ほらな、語られてる感じせえへん(;^_^A・??


哀愁の金曜日、来週の金曜日-20090405095218.jpg