神戸の夜 | おなかだけ小でぶろぐ
さて、1月もすっかり後半戦ですねー。




もうさすがにお正月感引きずってる人はいないですよね?笑




今日から当分天気が悪いみたいですが

寒いし天気も悪いなら

飲みに行くのが1番の遊びじゃないでしょうか!





って事でこちら






自家製ストロベリーシロップを使った

ストロベリーミルクをお作りしました◎













100%美味しいでしょ!?





自家製でシロップ作ると

香りがめちゃくちゃ良いです。






是非どうぞ。










そして、先日の休みでは

久しぶりに神戸に行ってきました◎






餃子食べてー



餃子屋 満園
078-331-1838
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023397/








ジンギスカン食べてー


ひつじやジンギスカン 三宮店
050-5869-6970
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-7 
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002865/









お目当てのBARへ



サヴォイ キタノザカ
078-331-8977
兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-20 第3天成ビル4F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28022839/








僕はラム酒が好きなんですが

こちらのBARは

今やスタンダードカクテルとなっている

ソルクバーノを創作されたお店なんですね。





自分が好きなカクテルの本家本元という事で

今さらながら伺いましたー。





ちなみに、こちらのオーナーバーテンダーさんが創作された訳ですが

御歳74歳だそうで

めちゃくちゃ渋くてカッコ良い方でした。





しかも、最近新店舗も出されたとの事で

パワフルすぎて衝撃でした!







やっぱりBARもBartenderもかっこ良いですね◎





まだまだ自分も頑張ろうと思いました!!







という訳で、カクテルももっと勉強しようと

自家製ストロベリーシロップのカクテルを作った次第であります。笑







長くなりましたが





要は

ストロベリーカクテル飲んでね

って事なので

どうぞ宜しくお願いします!笑