先月のソフトバンクのキャンペーンでiPad2を申し込んでいたのを11/1に手続しに行ってきた。


去年末にiPhone4にした時は、カバーを買うまでに傷つけたり落としたりするかもしれないリスクがあったので、今回はiPad2を待っている間に、先にカバーをネットで買っておこうと思い、先に調達して今回は準備万端(笑)


…ちなみに買ったカバーのメモ。


[ショップ名] デジパーク

iPad2ケース アイパッド2ケース 茶褐色 【iPad2 ケース|IPad2 カバー】

価格 980(円) x 1(個) = 980(円)
送料 160(円)
---------------------------------------------------
合計1140(円)


これに溜まってたyahooの1,123ポイントを使用したので

合計金額(税込) 17円(笑)




話は変わって、原付(3RY ジョグ)


先月の半ばくらいから、全開にしても吹け切らなくなってしまった。
スピードも出ず、プーリーとか替えてるから65~70㎞/h弱は出てたのに40~55㎞/h位。


先日スティード用に買ってたキャブクリーナーもほとんど残っているので、それを吹いてエアエレメントを替えてみようと、10月下旬に作業をしかけたが、速攻であきらめた(笑)…っていうのも、エアクリーナーのケースのネジ部は割れてたし、エアクリーナーケースの中に指を入れてみたら、エレメントは経年劣化で無くなって(?)スポンジのカスが出てきた(笑)


そうなったら、もうバイク屋に部品を手配してもらう事にして、部品が届いたら修理っていうのが一番手っ取り早いと判断した(^^;)…キャブ清掃もしないといけないかも知れんし。


ヨッシン所に持っていくまで止まるかもしれんし、また、それよりも何日も待ちがあるかも知れん。…って事で、近所のバイク屋さんヨシムラ。

10/28に部品を手配してもらい、週明け11/1の火曜日に原付を入庫。


11/1の日にiPad2を手続して、持ったままのその足で昼過ぎに原付を入庫したら、その日中に出来た。しかも、都合の良い3時半ごろ。


早っ!(笑)さすが、バイク屋!


日常の足なので、速攻なのは助かるぜ~(^^)
この町内の原付バイクの面倒をよく見てるだけによくある症状&手慣れた修理やったんやろなぁ~(^^)


エアクリーナー部のアッセンとキャブの清掃、プラグも替えて貰って、ついでにサイドスタンドの折れていたネジも替えて貰って(←これが一番大変やったって言うてた 笑)工賃も込みで10000円ジャスト。…結構取られるかな~と思ってただけに、予想してたよりも安い!


その日から、今までメッチャ調子も良く、セルでエンジンがかかるにはかかっていたけど、なかなかかからんし…ってのも解消されて一発始動。…改めて、さすが、バイク屋!(笑)


スティードも、同じような症状で、ヨッシンの所に持っていく暇もなく放置中なので、今回はヨシムラにでも持って行ってみようかな~^^