最近は仕事に行くのも、いろんな都合があって、単車ではなく、軽四で行く事が多く、マジェにも乗る事が少なくなってしまった。


特にスティード…数年前、ただでさえ乗る機会の減っていたBMW(328クーペ)を手放す決心をしたが、寂しくなるのでそれを埋めるために趣味用に手に入れたけど、時間も生活も不規則なので、車同様、結局なかなか乗る暇もあまり無いままに今に至ってる。


8月の下旬くらいに、久々にスティードを動かそうと思い、上がったバッテリーを充電した。


今年の初め、車検を通したついでに、吹け上がりが不安定だったのでキャブも軽いオーバーホールをして貰ったのだが、なんせ、それから少し乗っただけだったので、ほとんど放置が続いていたため、またまた吹け上がらなくなっていた。


タンク内を見てみるとガソリンがめっちゃ少ない…

少しガソリンを足してみたが、足らなさ過ぎてガス欠なんか、またまたキャブが詰まりだしてるのか、結局走れんかった。

いつも、乗りたいときに乗れねぇから、ますます乗る機会が…(^^;)


しかし、この時期、俺にとってはいつも何かに深みにハマって、悪循環の繰り返しになるっていうトラウマ(?)があるため、少しまた放置して何もしない事に決定www

何もしなければ、普段の生活がしんどい事にハマったとしても、さらに追い打ちにしんどくなる事が少しでも予防出来るかな~って事で(苦笑)


9月後半~10月頃にでも十分なガソリンを入れて、キャブクリーナーのスプレーでも買ってきて吹いてみる予定www

それでもアカンかったら、またまたヨッシンの所行きやなぁ…


車、単車にかかわらず、古い車輛を趣味で持つって、やはり、不規則で時間も取れなくて、おまけに面倒くさがりには向かん!!

…仕事せんでもいい身分なら、逆に面倒くさがらずに手をかける事にどっぷりハマってしまう事もしたいけど…

旧車とか、そんなんもスキなんやけどねぇ~スキだけじゃダメやな…(^^;)



HEAT-HEART-BEAT-スティード落札時
↑↑↑
数年前にヤフオクで落札、その時の画像。

写真で見ると綺麗だが近くで見ると結構…(ry

でも、この年季の入っている所もある意味気に入ってたりして(笑)

現在は、純正を加工したサイドカバーを取り付け、テールランプとベージュ色のシートに交換済み。リジッド仕様をダウンサスに…

また、ちゃんと動くようになったら最新の写真でも撮ってみるか…(笑)




いつの日か、日常の足で使ってるマジェ125がダメになったら、スティードも整理して、250スクーター1台になってしまうのが合理的なんやろうなぁ(^^;)


…そぉいえば、3RYジョグのセルも回らんかったので、この夏にでもヨッシンに交換して貰うつもりでいたが、先日タイヤとマフラーを替えた後、何気にボタンを押してみたら、なぜかセルが回るようになっていた…!

電気系統の構造は知らんから何とも言えんが、配線が抜けていたのをマフラー交換のついでに接続してくれたのか、接触がただ悪かっただけなのが何かの拍子で良くなったのか謎。

なんせ、とりあえずはラッキー(笑)