5月26日(日)くもり
 
本日は、ツーリングです(^^♪
ずっと忙しかったので、久々のツーリング楽しみにしておりました。
 
ですが、なんか天気微妙・・・・(;´Д`)
 
でもカッパ持ってりゃなんとかなるダロ~って事で、正丸’sの長さん誘って秩父方面へ。。。
 

で、途中朝ごはん食べたくて、道の駅ちちぶにある青野さんへ。

ここって朝7時からやっているので、早朝ツーリングの時はホント助かります(^^♪

 

で、オーダーしたのが塩ラーメン(*'▽')

お店のお姉さんに、

「ゴマ入れたら美味しくなる?」

と、聞いたところ、

「美味しくなるよ~(*'▽')、サッポロ一番塩ラーメンみたいになるよwww」

・・・・って、(゚Д゚;)

 

お姉さん、とてもシャレが効いております(笑)

お味の方は、普通以上に美味しかったですよ~(^^;

サッポロ一番・・・・ではないかな?(笑)

 

 

 

そして、お腹も膨れましたので、雁坂トンネルを抜けて、道の駅みとみです(^^♪

道中寒かったから、ホットコーヒーが飲みたかったんですが、

なんと、ほとんどの自動販売機が「つめた~い」になっておりました(((^^;

そろそろ夏が近づいてきているんですかね~(^^♪

 

そして、みとみから更に山梨方面に行きまして、身延入りしてこんな所。

ゆるキャン△の舞台となったスーパーです(^^♪

長さんと、どうせ山梨方面に行くならゆるキャン△巡りでもしない?

という事になり、手始めにセルバさんへ(*'▽')

セルバさんって、本編ではゼブラさんだったんですよねw

相変わらず多くのゆるキャン△グッズが置かれておりました(^^♪

 

さて、次に向かったのが身延駅近くの仏具屋(?)さん

ここにも大量のゆるキャン△グッズが置かれており、とても楽しめましたw

ただ、店内にはお香(?)の香りが漂っておりまして、なかなかカオスな感じでしたよ(^^♪

 

続いては、おみやげ買おうと思いまして、こんなお店に・・・。

ここでは名物『みのぶまんじゅう』買いました(^^♪

とっても美味しかったです(*´▽`*)

ウチの家族も好きなんですよね~www

 

それから、二人で本栖湖方面に行きまして、私の用事を済ませ、

 

用事というのはこんな所(゚∀゚)

 

てか、お腹空いてきたね〜( ^ω^ )

もうすでに2時30分になろうかという時間でお昼にします。

ここは、ドライブインたちばな屋さん(*'▽')

ここ最近、何人かのお友達が訪れたというお店です。

あまりにも美味しそうな内容でしたので、今日のお昼はココに決めました。

 

お店の入り口に準備中という看板が掛かっておりましたが、構わず店内にw

普通にやっておりました(^^♪

 

私がオーダーしたのは『馬刺し定食』です(*^▽^*)

なんか、凄いボリュームなんですが、これでなんと1000円ポッキリ(笑)

お会計の時に、「本当にこの値段でいいんですか?(゚Д゚;)?」って聞いちゃいましたもん(笑)

 

ちなみに、大盛りご飯をオーダーした長さんのテーブルには、こんなご飯が・・・(゚Д゚;)

ナニこれ?

嫌がらせ??(笑)

って二人で笑いあっておりましたが、長さんぺろりと食べておりました(゚Д゚;)

いつも通り食べるよね〜w

 

 そんな感じで、帰りは奥多摩方面からのんびりと帰ってきました♪

 そして、自分へのお土産〜。

 

りんちゃん攻めてますな〜\(^o^)/