3月23日(日)
 
電車で都内に行く用事があり、いつものスイカでチャージしようとしたんですが、
なんか「このカードでは出来ないよ~」
みたいな表示がされまして、仕方ないので駅員さんに尋ねたところ、
 
「あ~、コレね。なんか磁気が不安定になっちゃってるんで交換ですな~」
「あ~、ここじゃ出来ないから、ちょっと遠いけどみどりの窓口行ってちょ~ね~」
 

とか言われまして、まぁ、後日っていう事で諦めまして、

そう言えばいつから使っていたか思い出せない位昔から使っていたかもです(^^;

 

この日は、久しぶりに買う切符で電車乗りましたさ~(^^♪

たまには新鮮でいいね(^^♪

 

で、用事の途中で立ち寄った東京駅で、再発行の手続きをしたんですが、

どうやら即日発行は出来ないとの事でまた出直すことに・・・(;´Д`)

 

 

んでもって、本日は朝から大宮駅まで行って参りました(*'▽')

こんなチケット(証明書)頂きまして、これで引き換えます。

 

 

なんとか無事に新しいものに引き換える事が出来ました(#^^#)

カードに描かれているペンギンさん、ちょっとイケメンになりましたね~(;^ω^)

 

ここで、駅員さんに聞いた話なんですが、

カードの交換は出来ますが、暫く新規にカードは作れないんだそうです。

なんでも、ICチップ(?)が入手困難なんだとか(゚Д゚;)

 

これから作ろうとしている人は注意して下さいね~

(定期とかは問題なく作れるらしいです・・・シランケド(;´Д`))