埼玉県日高市にある日高陸橋の側道にある『国武屋』さん。

 

以前、確かあげぱん屋さんで、夜はBARだったような気がしますけど、

いつから『つけ麵屋さん』になったのか分かりませんが、ずっと気になっていたんですよね。

そこで、行ってみました(^^♪

店構えはこんな感じ。店前に駐車場があるだけでも助かります。

 

 

まだ開店前だったので、店の前で待つ事十数分・・・、

 

おっ、暖簾が掛かりましたね。

暖簾もまだまっさらな状態w

長く続けばどんどん貫禄が出て来るんでしょうね(^^♪

 

 

さて、オーダー・・・・っと思いましたが、どうやらつけ麺のみの専門店の様です。

 

大盛りとかトッピングとかは有りますが、私的にはシンプルでとても良いかと(^^♪

 

で、やって来ました「つけ麺大盛り¥1100円」です。

ビジュアルもそうですし、味もなんですが、

30年以上通い詰めた坂戸駅近くにある丸長さんととても似ていらっしゃる(゚Д゚;)

しかも、つけ汁は具沢山で、麺の上にも大量の海苔が乗っているので、

大盛りで¥1100円という値段も妥当なのかと思います(^^♪

 

モチモチの麺も、甘じょっぱいつけ汁も、中の具も、

私にとってはドストライクなお味でした\(^o^)/

家から近所なので、いつでも行けるというのもいいですね(^^♪

 

そして、

あげぱん屋さんは隣のキッチンカーに移動しておりました。

このお店も行列が出来たりして、とても人気みたいです。

いろんな種類があるので、気になる人は行ってみてね~(´ω`*)