暫くぶりのUPです。

皆さんいかがお過ごしですか?ウインク

 

さてさて私事ですが、20日の木曜日にワクチンの4回目接種を行いました。真顔

次の日も副反応が出るだろうと見込みましてお仕事はお休みしたんですが、

前回の接種に比べて軽かったですね。熱も出ず、肩は痛かったんですが、ただダルイだけというか・・・。

 

そんな訳で、22日の土曜日は久しぶりにVちゃんでお散歩に行ってきました。

 

とは言っても、予報とは違い厚い雲が立ち込めてまして結構寒い・・・。チーン

お日様も顔を出してはくれないようです。チーンチーン

 

そんな寒い中でも、いつものAMDにお出かけです。

土曜日という事もあり、お知り合いの方はおりませんでした。

 

なんかちょっと倦怠感はありましたが、正丸峠の下辺りまで移動します。

う~ん、やっぱりなんか変な気持ちです。チーンチーン

 

きっとワクチンの副反応のせいなのでしょう。

軽い鬱の様な気持ちというか、フワフワとした感じ・・・。

 

それでもなんか気のせいかもと思い、芦ヶ久保まで足を延ばしました。

やはり、フワフワとした気持ちのせいでライディングに集中出来ません。

きっと、こんな感じで無理してバイク乗ったりすると、オーバースピードやブレーキングミスとか起こして

事故とか起こすんだろうな~と冷静に考えまして、気を引き締めて帰路につきました。

バイク乗っていても楽しくないんだもんチーンチーンチーン

 

そして、この日は早くに就寝。

 

 

 

そして次の日。

23日の日曜日です。

今日は朝はちょっと雲があり寒かったですが、昨日よりは暖かいです。

 

体調もだいぶ上がってきたので、リハビリを兼ねてちょっとだけバイクに乗ります。

そして運行前点検の最中、とんでもないものを発見・・・。

 

 

なんとリアタイヤパンクです。ゲロー

こんな釘が刺さってました。ゲローゲロー

 

いきなり出鼻を挫かれましたが、幸いパンク修理キットがあったのでサクサクと修理します。

出掛け前にこんな事・・・。

気を引き締めろって事なんでしょうね。真顔

 

 

そしてちょっと遅くなりましたがAMDに来てみると、いつもの仲間達が屈託のない笑顔で迎えてくれます。

皆さんお久しぶりです。ちゅー

ここで日向ぼっこしながらおしゃべりとかしまして、なんだか気持ちも更に上がってきました。

 

管理忍の方々と別れた後は、一人秩父方面へ。

またしても芦ヶ久保です。

昨日と違ってバイク多かったなぁ~。

 

まぁ、芦ヶ久保は早々に退散致しまして、この後向かったのはこれまた久しぶりのカフェロマン。

まだ時間も早かったので、マスター一人しかいませんでした。

 

そして、乱雑な店内で押し売りの如く出て来るコーラを飲みながら近況報告とか。

まぁ、いつもよりは片付いている方かな?ウインク

 

この後常連が数人遊びに来ましたが、帰りの道が混むのが嫌なのでまだ日が高いうちに帰ります。

 

 

帰り道が微妙に混んでいたので、たまらず山に逃げ込み、おかわりAMDです。

今日は温かくて気持ちいい一日でした。

 

夕方もAMDは平和でした。ちゅーちゅーちゅー

 

 

タイトルにもある「気が乗らない時のバイク」なんですが、

なんか身体がだるい時とか、なんとなく気が乗らない時って、私は極力バイクには乗りません。

そんな時は、身体に不調をきたしている事が多く、集中力を保つ事が出来ずに大失敗をする可能性があるからです。

7月の終わりにコロナに感染したりして体調が万全ではなく、あまりバイクに乗る事も出来ませんでしたが、

これからは元気に乗れそうです。