【政治】東京都知事選と政治家の順列: 有権者としての責任を考える | KYKTB Blog(テスト環境)

KYKTB Blog(テスト環境)

KYKTBアメブロ支店。ここでは面白かった、または気になった動画をテキストにまとめた備忘録として掲載します。

 

  はじめに

 

 

こんにちは。

 

今回は、東京都知事選に向けて様々な情報が飛び交う中、共産党の支持を受けて立候補する蓮舫氏に関する話題を取り上げます。

 

  概要

 

東京都知事選が近づく中、立憲民主党の枝野幸男氏が選挙期間外で蓮舫氏を露骨に支持する発言を行い、公職選挙法違反の可能性が指摘されています。

 

このような人物の公民権は剥奪されるべきだと私は考えます。

 

タレントの眞鍋かをり氏が「他の党の政治家を批判するだけでは意味がない」と発言し、それに続いて彼女を支持する人々と反対する人々の間で論争が起きています。

 

私は眞鍋かをり氏の意見を支持します。

 

さらに、蓮舫氏の体たらくに対する批判を薩摩の教えで説明します。

 

この教えは「男の順列」と呼ばれ、以下のように分類されます:

  1. 何かに挑戦し成功した者
  2. 何かに挑戦し失敗した者
  3. 挑戦した人を手助けした者
  4. 何もしなかった者
  5. 批判だけしている者
  6. 批判しつつ他人の足を引っ張る者

この順列は政治家にも当てはまります。

 

最高の政治家は国家の難題を解決した者、次に挑戦しようとしたが失敗した者、そして挑戦した他の政治家を手助けした者が続きます。

 

最低の手前の政治家は口先だけの政治家であり、最も低いのは批判ばかりして何もしない「ダブスタ政治家」です。

 

蓮舫氏はこの最後に該当するでしょう。

 

有権者の順列も同様に考えられます。

 

最高の有権者は国をより良くするための人物に投票した者、次は誤った人物に投票した者、その次は投票すべきだと思ったが投票しなかった者、そして最低の有権者は政治に無関心な者です。

 

  まとめ

 

今回の東京都知事選に関する話題を通じて、私たちがどのような政治家や有権者であるべきかを考える機会を提供しました。

 

挑戦し、成功や失敗を恐れずに行動することが重要です。批判するだけではなく、実際に行動し、他人を手助けすることが求められます。

 

  参考動画

 

この内容についてさらに詳しく知りたい方は、以下の動画をご覧ください。 

 

蓮舫議員を薩摩島津の教えx眞鍋かをり氏の指摘で裁定!

 

  おわりに

 

今回のブログでは、東京都知事選を例に政治家と有権者の順列について考察しました。

 

私たち一人ひとりが、より良い社会を目指して行動することが重要です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。