母の日と誕生日会 | 川崎市 放課後等デイサービス ハーティーパーチプラススタッフBlog

川崎市 放課後等デイサービス ハーティーパーチプラススタッフBlog

川崎市川崎区追分にある放課後等デイサービス、ハーティーパーチプラスです。
ブログをはじめました!
イベントや日々の様子をお伝えしていきます♪
随時見学受け付けております。お気軽にお電話ください。

皆さんこんにちは! ハーティーパーチプラス 児童指導員の廣瀬です。

地域では運動会やお祭りが開催され、近所から子どもたちの元気な声が聞こえてきました!

ハーティでも児童は毎日、元気に活動していますキラキラ

 

今回は母の日に向けて「カーネーション」の工作を行いましたので、

様子をお届けいたします物申す

折り紙に切れ目を入れたお花と

細く巻いた茎を接着して2本ずつ作りましたチューリップ

花が完成すると児童も思わず「これかわいい~」と感想を言っていました照れ

最後にお母さんへの日頃の感謝をメッセージに込めましたにっこり

お渡しした後は「可愛いお花ありがとうございますハート」や「お花を貰えて嬉しいです音符」など

お母さん方からのコメントも頂きました照れ

 

続いて5月の誕生日会の様子です🎂

ハーティープラスではスタッフのお祝いメッセージを入れた色紙をお渡ししています!

デコレーションや写真も入れて華やかな仕上がりになっています音符

アクセサリーを付けて記念撮影カメラキラキラ

パンケーキをクリームやチョコソースでデコレーションしてみんなで食べましたチョコカップケーキ

児童の笑顔や喜ぶ様子も見られ、今月の誕生日会も大成功でしたスター

 

次回はレクリエーションの様子をお届けします!!

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ