冬休みの活動 | 川崎市 放課後等デイサービス ハーティーパーチプラススタッフBlog

川崎市 放課後等デイサービス ハーティーパーチプラススタッフBlog

川崎市川崎区追分にある放課後等デイサービス、ハーティーパーチプラスです。
ブログをはじめました!
イベントや日々の様子をお伝えしていきます♪
随時見学受け付けております。お気軽にお電話ください。

こんにちは爆  笑

ハーティパーチプラス児童発達支援管理責任者の下澤です。

年末年始があっと言う間に終わってびっくりアセアセ学校も始まり…児童も日常モードです!

本年も元気いっぱいな児童の様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします鏡餅

 

今回は昨年末の活動をお伝えしていきます音符

 

12/23クリスマス会を行いましたクリスマスツリークリスマスベル

昼食はみんなで吉野家の牛丼を食べましたナイフとフォーク食べ盛りの児童達はモリモリ平らげていましたウインク

 

少し休憩して…おやつつかみをしました。箱が壊れてしまいそうな程いっぱいのおやつをゲットして嬉しそうでしたOK

次は身体を動かす、サンタ帽子おとしゲーム音符

ハンカチおとしのサンタ帽子バージョンですサンタ

 

 

飲み物休憩をして、クリスマスソングメドレールンルンを聞いていると…

鈴の音が聞こえてきてサンタさんやトナカイ、スノーマンが現れ、みんなにプレゼントを配ってくれましたプレゼント

記念撮影をしてサンタさん達とサヨナラですジンジャーブレッドマン

サンタさん、ありがとうございました!!

 

そしておやつは特大ケーキ誕生日ケーキとジュースジュースですチョキ

みんな嬉しそうに食べていましたルンルンお代わりする児童もチラホラいました。

その後ジャンケンビンゴをして楽しいクリスマス会はお開きとなりました!

 

児童達は冬休みに入ったので、普段は行けない場所へ遊びに行って来ました車

この日は八景島へ。天気も良く、気持ち良い海沿いをお散歩しましたランニング

貝殻を拾ったり、砂浜を走ったりと思い思いに楽しみました口笛

 

別の日は大桟橋に行きました車

景色の良い映えスポットを探したりカメラ、追いかけっこをしてきました!

 

そして年内最終日は大掃除をしました。

窓拭き、床拭き、マット拭き、空気清浄機やエアコンフィルターなど力を合わせて綺麗になりましたキラキラキラキラ

みんな、ありがとうございます!!

 

その他、近くの公園で身体を動かしたりドライブに行ったり、好きな遊びをしたりとのんびりと過ごしていましたコーヒー

 

次回は1月前半の活動をお伝えしますので楽しみにしていてくださいおねがい