市電保存館☆ | 川崎市 放課後等デイサービス ハーティーパーチプラススタッフBlog

川崎市 放課後等デイサービス ハーティーパーチプラススタッフBlog

川崎市川崎区追分にある放課後等デイサービス、ハーティーパーチプラスです。
ブログをはじめました!
イベントや日々の様子をお伝えしていきます♪
随時見学受け付けております。お気軽にお電話ください。

 

 

こんにちは!ハーティパーチプラス 児童指導員の岩嵜です。

 

ゴールデンウィークも終わり、今日からまた通常お預かりの時間帯になりました。

ハーティパーチプラスでは、ゴールデンウィークのレクは「お楽しみ♡」として

毎日いろいろな所にお出かけやこどもの日工作、調理実習なども行いましたウインククラッカー

 

 

そのうちの1つ、市電保存館にお出かけをしました🚃☆

当日は少し混みあっていましたが、電車好きな児童も多くとても楽しめました。

 

 

まずはスタンプラリー☆

 

4つのスタンプポイントをみんなで探し、クイズに答えながら全員スタンプと景品をゲットすることができましたルンルン

 

 

今とはちょっと違う昔の電車にみんなも興味津々です!

 

自由にかぶれる帽子も置いてあり、車掌さんにもなれちゃいますキラキラ

 

ボタンを操作して、電車の走るスピードを自分で変えられる大きな模型があったり・・

 

最後はみんなで記念撮影📷星

普段とはちがう電車を体験出来たりと、とても楽しそうでした。

 

 

そしてまた別の日には いつもみんなが乗っている車のお掃除をしました!

皆やる気満々です車!

 

 

スタッフの指示をしっかり聞いて一生懸命掃除しています!

 

 

 

細かいところまで掃除し、

他のスタッフに「僕がこの車掃除したんだよ~!」と嬉しそうに報告してくれました爆笑

 

みんなのおかげで今回もまた綺麗になりました。

いつまでも大事に乗っていきたいですねウシシ音譜

 

 

 

☆ハーティーパーチでは随時見学を受け付けております

 お気軽にお電話下さい

 044-223-8088