ハイタイ~♪いつも急に決まる親子旅。


5年前の台湾、昨年の静岡、そして先週の宮古島!

母に離島に行きたいと言われ続けていて

発達障害の息子もいるし、旦那さんには店もあるしね、、、となかなか行くに気なれなかったんだけと、、、


旅Vlogとか見てるうちに、、、母も高齢だし元気なうちに行くしかない?!と奮い立たせ(笑)

1泊で行ける宮古島に決めました。


沖縄本島にすんでいるからこそ、1泊でも充分楽しめる場所沢山あったんだね~!


50分飛行機乗ったら到着した宮古島は、高齢の母を連れて歩くにはちょうどよかったです


雨予報でしたが、日中は雨も降らずお日様が時々顔を出してくれて、タクシードライバーさん曰く、曇りが一番過ごしやすいって✨


曇りでも宮古島の海は宮古ブルーだった!

次は久米島行ってみよーねお母さん。


本当はね、家族全員で行きたいけど

長男連れてはなかなか難しいところ。


今回はお留守番してくれた旦那さんと長男に感謝ね!  


YouTube、3回に分けて宮古島の旅をお届けします。まずはこちら↓

 





Christmasレッスン始まってま~す⛄🎄✨

オーブンでチキンを焼いている間に

◇ベリー&チェリーのゼリー

◇ブルスケッタ2種

◇里芋とエビのアヒージョ

◇ミニカマンベールフォンデュ

◇炊飯器でキャロットライス

これだけできちゃいます💕


身近にある材料ですぐできる

party料理いかがでしょう♪

11/16(水)X'masレッスン

11/17(木)X'masレッスン

11/18(金)X'masレッスン

11/19(土)X'masレッスン

11/23(木)X'masレッスン


◆X'masレッスン10時~12時半

黄金のま~す・おから茶ペットボトルお持ち帰り6000円


↓リクエストレッスン↓

◆おから味噌つくり2㌔お持ち帰り10時~12時

おからスイーツ&おから茶お土産5000円

◆多肉寄せ植えワークショップ10時~12時

10時~12時4000円


お料理初心者の方も安心してご参加いただけます✨090-4536-6492