コロナ禍になってから始めたガーデニング


きっかけはさ、すごくて嫌な事から逃げ出したかったから。今書いていてまたフラッシュバックしてきた、、、。


は~💦💦思い出したくない過去を思い出してしまいましたが、私の好きなYouTuberの方が言っていた。「握りしめていたものを手放す事も必要」。まさに、私にドンピシャきました😅


手放したつもりでもこうして思い出すってことはまだまだ手放す事はできないけど

手放す努力と手放したふりはできるかも、、。


話それましたが、、何かに没頭したかったのと荒れ放題の庭を何とかしたくて、虫関係大嫌いな私が頑張っております。

2年くらいたった今では多肉植物にどはまり、、、販売&ワークショップまでするようになりましたよ~も~多肉が可愛くてカタツムリも駆除できるようになりました!


やるからには極めたいわけよ。私!

無我夢中になることで心の平和を保っていた私です。


お料理も大好き、フードコーディネートのお仕事も大好き!ガーデニング、多肉仕事も大好きです💕

毎日どうせならさ!笑って過ごしたいもんね😁



秋を感じるテーブル
楽しみませんか🍁

◆秋の収穫祭◆
10/26(水)秋の収穫祭
10/28(金)多肉寄せ植えWS
10/29(土)おから味噌WS
10/31(月)秋の収穫祭

◆秋の収穫祭
パンプキンタルト・おから茶ペットボトルお持ち帰り5000円
◆おから味噌つくり2㌔お持ち帰り
おからスイーツ&おから茶お土産5000円
◆多肉寄せ植えワークショップ
10時~12時4000円

お料理初心者の方も安心してご参加いただけます✨090-4536-6492


お味噌作りの季節です!
おからからお味噌を作ってみませんか?