紫 | 虫垂ガンからの再発、腹膜播種ステージ4からもうすでに10年!

虫垂ガンからの再発、腹膜播種ステージ4からもうすでに10年!

2010年
10月に急性虫垂炎+腹膜炎。
2012年
8月23日実は虫垂炎でなく、虫垂ガンからの再発、大腸ガン。ステージ4と診断。
2013年3月大阪で手術!
2015年3月大阪で再発手術!
ちょっと飛ばして2022年、骨転移放射線治療はじめます!

最近この子に夢中ですラブラブ









紫キャベツちゃんでーす
キラキラキラキラ

私、葉物野菜で、相性がいい野菜はキャベツなんですよね。
他の葉物は腸が詰まった感じがして、便が出にくくてアセアセイレウスか?!と不安になるのですが、
キャベツはそうならないんだよなあ。しかも食べたままな見てくれで出てきません?えー
まあ、手術する前でもそのまま感ありましたからね。繊維豊富で消化しにくいんだろな。

でもたしかキャベツは確か胃腸の働きを助けるんでしたよね?キャベジンもキャベツの成分から名付けられたそうで。

だから、昔から胃腸が弱いのに揚げ物大好きな私はキャベツの千切りが大好きでした照れ

流石に今は生では沢山食べないようにしていますよ?ほんとですよ?笑い泣き

というわけで今はまってるのがこちらー





じゃ〜〜ん爆笑
(早速ムーミン小鉢使ってるラブラブ

紫キャベツの粒マスタード和えでーす爆笑

それも、レモンぎゅーぎゅーに絞ってイエローハーツ
そうすると紫の色味もすごい鮮やかだし、すっぱうまいラブ日持ちもする!

紫キャベツって結構サラダに使われてたり前菜の添え物で見ることが多いですよね。生だとちょっと苦い味。でも炒めるとすっごく甘く柔らかく(でも歯ごたえはある)なるんですよ!


いつもは紫キャベツだけですが、小ぶりなパプリカ4つで150円に惹かれそれも入れてみました照れ

赤紫に、黄色のパプリカを入れたら彩りよくなるんじゃ?と、入れてみたんですが…見た目微妙だった笑い泣き

でも美味しいからいいのウインク
(けど食べるのは私だけえー旦那、偏食えー


あと普通のキャベツよりちょっと高いのですが、ぎゅっとしているからか、日持ちもするのでありがたいです照れ

野菜、うめーなー!爆笑