昨日の深夜、今日に日付が変わってからも少し、日本にいる友達と久々にテレビ電話をしました!中高時代ずっと仲の良かった子なので、久々に話せてとても嬉しかったです。彼氏に振られそうです、という相談の名目での電話だったのですが、話がいろいろ弾んで、沈みかけていた気持ちも少しは晴れました。


が!


11月に同じ状況になった時と全く同じように、食べられない眠れないというフラグがやや立っています。打開策を見つけようと、11月の時のブログを読み返してみても、しんどいー、とか、つらいー、とかしか書いていません。なんと無益で無能な歴史。次にこういうことがあった時に生かそうとか思ってたのに


このタイミングで関係が崩れたな、というキューは見つけることができたのですが、見つけたところでどうすることもできないのが問題です。仲直りできたら、次は対策を考えなきゃ。



さて、今日は、留学についてのビジネスを立ち上げる方が、わざわざプリンストンまでヒアリングのインタビューに来てくれました。去年のビジネスコンテストで知り合った人なのですが、本当に本格的にビジネスをするの、凄いなぁ


とても丁寧にインタビューしてくださり、私がプリンストンに来た理由、ここにいる意味、そういうのと今一度向き合える、ステキな機会でした。


また、学校を企業として捉える教育経営学の話や国際バカロレアの話など、私にとって新しいことを聴きながら、ラーメンとそぼろ丼を奢ってもらえて幸せでした。大雪の中、滑ってこけた以外は幸せでした。


今日は、昼から、大学の、Writing Centerという、エッセイ添削サービスに行き、ケンブリッジ用のアプリケーションエッセイの構想を練って来ました。担当してくれた学生スタッフがとても丁寧な人で、あっという間に書くことが決まり、テンションがとても上がりました。

その後、友達と一緒に本屋さんに行きましたが、その帰りになんと!
彼が、新商品抹茶ゴマ味のタピオカジュースを飲みたい、と言います。

えぇ。
私ダイエットし始めたとこなのに。

抹茶ゴマジュースをゲットした彼を横に、私は、断腸の思いで、何も買わずにタピオカ店を後にしました。

さて、夜には、去年小松サマースクールでスタッフしたメンバーで小さな同窓会をしました。
その帰りにも、また、アイスを食べに行こうという話になり。

えぇ。アイスとか、一番あかんのに。

アイスを手に笑顔の友達を横目に、私は、すでにちぎれた腸をさらに断つ勢いで、何も買わずにアイス屋さんを後にしました。

さて幾多の誘惑を乗り越えた私は、今は、1人、音楽室で作曲をしています。

最近メンヘラすぎたのか、彼氏にかなり冷められてしまいました。完全に私のせいです。ということで、しばらくは距離を置こうと思っています。彼次第ではありますが。

で、悲しいなーと思ってポエムを書いていたら、いい曲が思い浮かんだのです。天才かなと思いました。


そして、せっかくピアノの部屋にいるので、母と久々に電話をして、ショパンだのリストだのQueenだの、母のリクエストに応えて少しピアノの音色を日本に届けました。

そして、私はYouTubeチャンネルを持っているのですが、それを久々に開けてみたら、前にあげたピアノの動画に、お褒めのコメントが4件も来ていて、新しい曲のリクエストも入っていました。超嬉しいです。

頑張ります。



今日は、寮からの遠足でブロードウェイを見に行ってきました!


New Amsterdam Theatre という劇場で、アラジンを鑑賞しました。



いやもう、すごすぎる!歌もうますぎるし、ダンスもど迫力。

アラジン腹筋バキバキだし、スキンヘッドのジーニーはとてもかわいい。

私は小さい時、ディズニーのプリンセスの中でジャスミンが一番好きだったのですが、自立心があってかっこいいジャスミンは劇の中でもしっかり表されていました。


突然人が現れるマジックのようなものや、火花(花火?)など、仕掛けも盛りだくさんで、とっても楽しめました。ブロードウェイのショーには、普通のストーリーラインだけでなく、ところどころにジョークやパロディが出てくるらしいです。今日も、リトルマーメードや美女と野獣の歌が若干出てきました。アメリカ!っていう感じがします。


と、ここまでが、前半が終わって休憩中に書いた感想。


しかし!後半がはじまってから、あの名シーンが登場しました。


Whole New World を歌いながらの空飛ぶじゅうたん。


本当に飛んでるんです!!!!じゅうたんがぷかぷかして、その上にアラジンとジャスミンが乗っていて、満天の星空がキラキラしている。


ピアノ線なども、一切見えず。本当に、タネも仕掛けもなく。タネや仕掛けを探すのもバカバカしくなるほど美しいシーンでした。鳥肌が立ちました。あんなに鳥肌がたったのも、感動で泣いたのも、初めてです。本当に感動です。



ブロードウェイ、本当にすごかったです。






さてさて、ブロードウェイと比べると本当にどうでもいいのですが、3月からダイエットをする予定だったのですが、バスの中で配られたクッキーを食べた上に、ニューヨークでラーメンを食べてしまいました。


でもまぁ、一緒に食べた友達が、「今日はまだ2月ってことにしとこう」と言ってくれたので、そういうことにしておきます。


楽しかった!!