酵素温浴。営業中。 | 米ぬか酵素温浴ハーティのブログ

米ぬか酵素温浴ハーティのブログ

こころとからだのサロン。米ぬか酵素温浴・エステ・筋肉反射テストを用いてのカウンセリングなどなどを用いて調整のお手伝いをしています。

毎日暑いですが、
暦のうえでは立秋。

身体の中は、
秋に向かい始めました〜。
もうそろそろ、秋冬に向けた
身体の準備が必要になってきますね。

しかし。
まだまだ残暑厳しいです。

私は今年は夏バテ症状が
ありませんでした(^^)

それは、酵素のおかげでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

体内には数千種類の酵素があります。

単体だと働けないものを
化学反応で動けるようにする、
というものです。

例えば、
水と油は混ざらないので、
界面活性剤を入れると、
水と油は溶けます。
これは化学反応ですよね。

例えば、
汚れがあったとすると、
それ単体では外に出せないので、
汚れ分解酵素を入れることで
外に排出出来る、
という状況が起きます。

酵素は身体の中の化学反応を起こして
身体の維持に役だっています。

ハーティのお客さまは
年齢層高め、です。

発汗しにくい方も多いです。
汗が出ない方は
熱を体内に溜め込むので、
人一倍身体がきついようです。

逆に汗を出しすぎて
身体がきつい方もいます。

汗腺や神経のコントロール伝達が
うまく行ってない事もあります。

そんなときに、
酵素温浴。

身体に必要な酵素を補給して、
必要なところに届けてくれます。

身体に入る、入らない、
という話になると、
これまた、議論が生じます(^_^;)
私は語彙力が少ないので、
そこでは戦えませんし、
戦うつもりもありません。


浸透圧で身体の外側の物が中に取り込めるように(タラソテラピーとか)、
身体には不思議な、素晴らしい力があって、
引き込んでくれるようです。

ご自身で、温浴されてみて、
身体に効果が出ているかどうか、
そしてたくさんの皆さまに
効果が出ている状況をみて、
これで判断してみてくださいね、
お伝えしています。

ご自身で、確かめて見ていただくことが
一番だと思います。

12.13日は
待ちに待ったお盆休みをいただきますおねがい
酵素温浴をはじめて、
2日間休むのは初めてです。
ビビリなので、
ドーンと5日とか休めませんでした(^_^;)
ちょっとずつちょっとずつ、
微生物さんたちの様子を見ていきたいと思っています(^^)