新陳代謝。 | 米ぬか酵素温浴ハーティのブログ

米ぬか酵素温浴ハーティのブログ

こころとからだのサロン。米ぬか酵素温浴・エステ・筋肉反射テストを用いてのカウンセリングなどなどを用いて調整のお手伝いをしています。

お肌がツルツルになる、
とか
むくみがとれる
とか。

美容や健康維持のために、
酵素温浴される方が多いです。

でも、
そんな表面的な事以外にも
いろんな効果があるんです。。。

まだ別府ハーティは、
酵素に入りはじめて半年なので、
美容的な効果が出た、
という方々が多いのですが、
そろそろ、
コツコツと身体に酵素貯金した方の
肉体的な
顕著な効果が出てきていますー
(嬉しいー😍)

症状がある方には、
最低3ヶ月は通ってくださいねー、
お伝えしているのですが、
何故3ヶ月なのか?

それは、
新陳代謝のサイクルです。

一番良く聞くのは、
皮膚の新陳代謝。

28日周期、
聞かれた事がある方が
多いのではないでしょうか?

それが加齢や、ストレス、
いろんなもので、
28日で生まれ変わるはずの皮膚が、
3ヶ月とか
かかって生まれ変わるようになってしまう…

という、
エステとかに行くと
良く聞かれるであろう言葉。

この新陳代謝に基いて、
酵素を身体に補給しつつ、
新陳代謝にあわせて
身体も変化していくので、
顕著な効果を見るには
最低3ヶ月は
通って見てくださいね、
お伝えしています。

骨なんかは、
新陳代謝のサイクルも長くなるので、
(諸説ありますが、骨の新陳代謝は
最低でも10ヶ月以上かかると言われています)
3ヶ月では
とても良い変化を出すには
期間が足りないのですが…。
それに関わる、
諸症状には効果があるかもしれません。


…とお伝えしていますが、
続けて通ってくださっている方の中には
膝や足腰に、
とても良い兆しが現れてきました!

いろんな方法を試したけど、
全く良くならなかった70代の方の
足の痺れが
なくなってきましたー😍

膝が曲がらなかったのが、
曲げられるようになってきました♡

3ヶ月かかりましたけどね。。
諦めずに通ってくださって、
途中、
ほんとにラクになるの?
半信半疑、
でも
信じてくださって、
ありがとうございます💕

まだまだラクにしましょうねー😊


お肌がツルツルになるよ、
通ってくださる方も多いのですが、
お肌の調子が良くなるのは
米ぬか酵素温浴の
オマケ、だと私は思っています。

身体や心に変化が出てくるので、
そちらをぜひ、
体感していただきたいと思っています(^^)




(昨日はいつも見かけない白ネコさんが
身を乗り出して酵素を見に来てました笑笑
動物は感知力が高いので、
何か感じるんでしょう😏)
↑これは、別府の宣伝部長、
べっぴょん、です( ̄ー ̄)ニヤリ