テレビだけを鵜吞みにするのは簡単です。
でも、現実はどうなんだろう?
深く見て考えた方が良いと思う。
大事なことだから。





感染を防ぐ効果ははっきりしているの?
できないって、海外でたくさんデータが出てるけど?
製造メーカーも、感染を防ぐ効果は分からないって
仕様書に書いてるでしょ?
打つことで、大切な人を守れるって、どういう意味?
それこそ、「イメージ」じゃないのかな?
その、これまでの、一般的なワクチンに対するイメージで
感染を終息させるために、一人ひとりが打つことが大事
って、信じてる人多いと思うし、政府もそう言っちゃってる。
けど、今回のこれを打つことで、本当にそうなるっていう
根拠はどこにあるのかな?
「かもしれない」「感染を抑えられるような気がする」
って程度で、こんな危険なものを終息の為に打てというのは
おかしいし、パスポートや接種証明など意味をなさない。
さすがに、「危険度が高い」ってことぐらい、
だいたい皆さん知ってるよね?
それとも、それもデマって言うのかな?


ところで、「デマ」と、「反対意見」とは違うと思います。
反対意見を発信しているのは、
私が見たのは、多くが海外の「医者・科学者」です。

上記のテレビ画像の中に、科学者が含まれていないのは、
そういう意見やデータや情報まで
全てをデマと言い切ることは、いくらなんでも
できないからかな?って思いました。


SNSいつも見てると、怪しい情報もあるよ、確かに。
でも、それだけを取り沙汰しても仕方ないやん。
本当に危険を知らせようとしてくれている、
心優しい賢い人たちに耳を向けないのは、
残念なことだと思います。

両方の意見をきちんと聞いた上で、
判断すべきだと思う。


そう考えてる人も、たくさんいると思う。
これ、尾身氏のインスタ。
コメント6千件を超えている。




コメント抜粋↓









ちなみに、テレビ画像の左下にある、
厚労省に助言している「こびナビ」、
かなりええ加減やという話も多々・・・・・・滝汗

大臣=国=テレビ=国民が、こんな人に仕切られてるんですよ、みなさん!チーン

こちら!!右矢印こびナビ副代表「木下喬弘医師自身がデマだった」



それにしても、テレビの洗脳ってすごいな・・・・・
とつくづく思う・・・チーン