好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

前回の答え

ワカメ 

海藻だから(買いそうだから)

 

 

 

Q.464

木が2つで「林」、3つで「森」、では5つなら何になる?

木が2つで「林」、3つで「森」、では6つなら何になる?

 
 
 
 
答えは24時間後
 
 
 
 
きょうのBGM
「ロックって何?」
 

これは「ロック」

 

 

アルバムが「ロックス」

 
 

ジャケットがカッコよすぎて

ハードロック、メタルとかどうでもいい(笑)

 

 

NWOBHM  メイデンの1stは「パンク」(異論は認める)

 

 

間違いなく「メタル」

 

 

これも「メタル」

 

 

日本の音楽雑誌で「メタル」と言う言葉を使ったのが

このアルバム(1982年)だと思う。

サバス、ジューダス、も当初は「メタル」とは言ってないはず(多分)

 
 
LAメタルとか、北欧メタルとか、産業ロックとか、ジャンル分け やめません?
日本だけじゃないのかなぁ?
 
で、「ロック」って何?
 
 
 
 
きょうのお題
 
「○○はメタル」
 
面白いの思い付いたらコメントどうぞ!