プロテクトフレグランス法を使用した石けん作り 〜簡単デザイン石けんも作ってみました〜 | 埼玉県上尾市 手作り石鹸教室 Heart wing|さいたま市・上尾・桶川 住環境を可愛く!楽しみたい方のための手作り石けん体験教室 

埼玉県上尾市 手作り石鹸教室 Heart wing|さいたま市・上尾・桶川 住環境を可愛く!楽しみたい方のための手作り石けん体験教室 

ナチュラルな材料を使って可愛く作り、おうち時間を楽しもう!をモットーに子育て中のママさんや初めての方でも楽しみ癒されるせっけん教室。手軽に作ることのできる石けん体験教室・ワークショップ等を主に活動しています。

こんにちは。
 
 
子育て中のママさんが楽しみ・ホッとする時間を大切にを
モットーに手作り石けん教室を
行っておりますHeartwingです。
 
 
今日は6月14日に行われました、
プロテクトフレグランス法を使用した石けん&
簡単なデザイン石けんを作りました(^-^)
 
 
香りはラベンダーとフランキンセンスで
作成しました。
 
 
ハート石けん可愛い!
そして、比較的簡単に作ることができます(*^^*)
 
 
ハート石けんご希望の方は、
お問い合わせくださいね(^^)
 
出来上がりも可愛くできました(^-^)
{2A4E15D7-F6E4-49CC-A759-34CA7626F946}
 
 

作成途中の様子です。

ひたすらぐるぐる~。
{FF9BD14E-40BA-4EB8-8F8B-422B4080F28A}
 
 
 
 
 
ハート石けんの方をプロテクトありにして、
空色マーブルをプロテクトなしにしました。
 
1ヶ月後の変化が楽しみです(*^^*)
{F6163EEE-1248-49AE-8F6A-49EBC9920729}
 
 
この日は、後半見学が入りました。 
 
参加した方からの感想として、
体験すると良さがよりわかるとの声が
ここ2.3ヶ月の間に、何名かの方からありました。
 
見学もその一つと感じました。
 
 
石けん作りに参加しなくても、
見学だけでも歓迎です(*^^*)
 
 
石けんって何?ということを体験することも
はじめてみませんか⁇
 
 
 
 

応援のポチをしてくださるとうれしく思います。
矢印①
にほんブログ村



ラベンダー大人の女性のための楽しむ石鹸教室
上尾市 Heartwing(ハートウィング)


image


上尾市、さいたま市、桶川市、伊奈町、蓮田市、他から参加いただいております
Heartwingは、マルセイユ石鹸、グリセリン石鹸、手ごね石けん、キラキラジェルソープ、ぷるぷる石けん、ケーキ石けん、母乳石鹸、レース石鹸、他などのカルチャーレッスンやイベントなどを行っております。

経験者はもちろん、初心者の方でも楽しんで石鹸づくりを行えるお教室です。子育て中のママさんなどにもご参加いただいております。HeartwingはHSA認定ジュニアソーパーです。