TAO先生の講座に参加しました | 埼玉県上尾市 手作り石鹸教室 Heart wing|さいたま市・上尾・桶川 住環境を可愛く!楽しみたい方のための手作り石けん体験教室 

埼玉県上尾市 手作り石鹸教室 Heart wing|さいたま市・上尾・桶川 住環境を可愛く!楽しみたい方のための手作り石けん体験教室 

ナチュラルな材料を使って可愛く作り、おうち時間を楽しもう!をモットーに子育て中のママさんや初めての方でも楽しみ癒されるせっけん教室。手軽に作ることのできる石けん体験教室・ワークショップ等を主に活動しています。

なんだか、ばたばたしていて・・・。

(いつもか??)



なかなか更新できない状態にありますが、

今週の火曜日に

上尾市の葉の園さんにて、

TAO先生の手作り石けん講座に参加してきました。




今回はミントの石けんを作りました。



いつもは一人でほとんど作るので、

2人1組で作るのは新鮮!!


部屋中にミントの香りが香って、

幸せな時間でした。




今回、初!!

ブレンダーを使っているのを見ました。

(何年もやっていてブレンダーは使ったことがなかったのです。)


ブレンダーでやると、出来上がるのが早いのですね~~。


普段はあのまったりと仕上がっていく時間が好きなので、

頻繁には使わなそうですが、

講座などを開催した際にはたぶん使うであろう・・・。

と思われます。


あとは、何かの用事で早くかきまぜたいな~という時にも

使うことがあるかもしれません♪


石けんの写真さんはこちら!

{06B0A097-A2EE-46E8-87E8-1E34698319E4:01}

コーヒー豆がのってます(^^)シンプルながらも、可愛く仕上がりました!


石けん作りのあとのお茶タイムもおいしく、楽しいひと時でした!

やっぱり好きなことをしているのは、

気持ちの転換になりますね。


上尾市の葉の園さんのHPはこちらです♪

http://hanoen.jp/


こちらでは、カフェの営業もはじまったようです。


アロマやハーブなどに関心のある方は、

行ってみてください!













にほんブログ村