日曜日は、取り置きアレンジ等をお持ちの方のみ参加のレッスンでした
なので、アレンジは各々違います
(約3年前のアレンジバラバラレッスン以来ですウシシ



Aさんの仏花アレンジ
亡きお父様が青色がお好きだったとのことで、水色のアジサイを入れています
繊細なデンファレの扱いに注意しながら、丁寧に豪華にアレンジしてくださいましたキラキラ

夏にレッスンした仏花アレンジと同じ花材を揃えられず、Aさんには本当に申し訳ないことをしましたショボーン
…が、お母様が喜んでくださったとのことで良かったですぐすん



Tさんのナチュラルローズテラコッタ
昨年7月のアレンジでしたが、急な出産でレッスン中止えーん
3ヶ月後の振替レッスンに来れなかったTさんが、やっと制作!完成することができましたニコニコ

昨年、皆さんにとって簡単なアレンジだと思った私は、ひと手間加えた開花やピックを作ってもらったり…と+αを盛り込んだので、「難しい」と声が上がったアレンジです
(スパルタではありませんアセアセ

パールローズを大きく開花されて、とても上手にアレンジしてくださいましたハート



Kさんのグリーンテラコッタ
今年のレッスンで作って頂く予定だったアレンジです
予定では3種類のバラだったのに3色のバラに変更
アジサイの色も変更
それを快諾してくださったKさんぐすん

バラの開花はいつも上手で、どれをメインにするか迷うくらい、全てきれいに開花されたバラでした赤薔薇


上から撮ってみましたカメラ
ね!バラの開花、すごくきれいですよね!!
(伝わりますか?)


2年前に初めてレッスンしたしめ縄
その時も嬉しい言葉を頂いたのですが、今回「また作りたい」というお言葉を頂いたので、気が早いですがアセアセ来年またしめ縄のレッスンしますね爆笑
(今年でなくてすみませんショボーン


今年、数少ないレッスンでしたが
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますニコニコ