こんにちはニコニコ

昨日はプリザレッスンでした
『Xmasテーブルアレンジクリスマスベル
フラワーアレンジの基本形であるホリゾンタルスタイルのデザイン

フラワーアレンジの基本形は難しい!と好き嫌いが別れますアセアセ



左は正面から、右は上から撮った画像ですジンジャーブレッドマン
今回はアレンジの形とバラの位置だけ守ってもらいました

久しぶりのレッスンにもかかわらず、
そして難しい基本形でもあるのに、皆さんアレンジが上出来ラブ

持参されたピック等を入れたことでクリスマス感がUPしたりトナカイ
クリスマスのワクワク感が可愛いリボンで伝ったり…

アレンジを見て感動しっぱなしでしたおねがい


皆さんから体調をお気遣い頂きましたが、レッスン中は不思議と目眩を感じることはなく、無事に終えることができました
皆さんから癒しを頂いたおかげですハート
(今日は何だかツラくて昨日と大違いショボーン

昨年、娘を早産してからレッスンは休止状態
疎遠になってもおかしくないのに
「レッスンします」とお伝えして、参加してくださる皆さんがいることに感謝しかありませんぐすん
ありがとうございます!!!

来年は今年よりレッスンできるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします
(子供達には元気でいてもらわないとニコニコ

来週、取り置きアレンジ等をお持ちの方のみ対象のレッスンをして、今年は終了となりますピンク薔薇