おはようございます
お盆休みに入りましたが、まだまだ暑い山形ですアセアセ

最近Instagramの投稿が多くなってしまい、ブログから遠ざかっている日々ですが…苦笑
辞めた訳ではないので、子供達が寝ている間にUPしますがんばるぞ

先月の話になりますが…
娘が1歳の誕生日を迎え、両家揃ってお祝いしましたバースデーケーキ
急な出産からいろんなことがありすぎて、私にとって短い一年でした

入退院を繰り返したり、とにかく病院通いが多かった娘
先月もアデノウイルスに感染したり、食物アレルギーからのじんましんが出たり…
でも元気な時は、保育園に登園していますゴキゲン

誕生日会では、入院中できなかったお食い初めをしました
離乳食は食べているんですけど、してあげたくて(…って息子には簡単に済ませただけなのに苦笑


その後の一升餅
重たくて途中から泣き出しましたえーん
「お兄ちゃんになる」宣言を時々口にしている息子が、心配で?妹を支えようと後ろで見守っていました
2歳の息子もすごく頑張ってくれています照れ


息子の時は「重すぎるから…」とお餅半分を背負わせたはず…という話になりびっくり
1歳と言えど、修正月齢9ヶ月の娘には過酷すぎたかも!?


一昨日の町内の夏祭り
お下がりでもらった甚平を着て初参加
少しだけお祭り気分を味わいましたニコニコ

子供達、今のところ元気に過ごしていますウキウキ