今日は5時半起きでしたガーン


年に一度の職場のイベントのためですあせる



今日の山形も好天に恵まれ晴れ

山奥山②でのイベントにもかかわらず、約400人の関係者や一般の方々が来てくださいましたにこ



お昼は、職場の関係者による、お手製の「山形名物・芋煮」をふるまい鍋?

おにぎりを食べながら、交流会が行われ・・・にこ


400人分の芋煮なので、鍋も結構な大きさじー・・・


見せたいのは山々なんですけど、

何せイベント主催側なものでほほほ

YAHOO!JAPANニュースを撮る余裕もなく叫び

あっちに行ったり走る こっちに行ったり急ぐ

あっちこっちちょこまか あっちこっちちょこまか



はぁぁぁぁガクリ


疲れた~~~っっ疲れる



帰ってくるなり、バタンキュー疲れた


体力なさすぎ・・です汗汗




でも、疲れた体を起こし、余ってお持ち帰りした芋煮を温めて食べましたラブ




山形市・プリザーブドフラワー教室Heartwarming通信-101017_1517~01.jpg


芋煮って、やっぱり大鍋で大量に作ったほうがおいし~にこ


山形の芋煮は・・・

 里芋

 こんにゃく

 牛肉

 しめじ

 ねぎ

を、醤油・酒・砂糖で味付けした郷土料理なんですきらきら


それもの料理もみじなんです!!



今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りまーすチョキ