♪ハーブとアロマ〜薬局でのイベント | 土浦市 heartwarming flower

♪ハーブとアロマ〜薬局でのイベント


先月日曜日のこと…
いつもお世話になっている薬局で
女性の為のイベントがありました。
ワクワクして行ってみましたよ。

先ずは、体調によって作る入浴剤…
体質チェックをして
温タイプにも巡りタイプにも当てはまり
好きな方をブレンドしました。

未だ使っておりません。
紅花で、赤いお風呂になるかな?

そして、自分て行うハンドマッサージ…
キャリアオイルに好きなアロマをブレンド
以前も何度か学びに行きましたが
ブレンドする事でこんな香りになるのかと
いつも新たな発見があります。






アロマのメーカー『生活の木』
この夏おススメという
水出し出来るハーブティー

普通のハーブティー苦手な私にも
とても美味しく頂けたので、
これ又おススメの『アガベシロップ』
と共に購入して来ました。

これを私はお湯で出して氷で割ります。

そして購入する目的だったアロマオイル
ブレンドされたオイルも吟味していたら
『ブレイクタイム』が気に入り、購入。
ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット
が入っているようです。

その時の心身の体調によって変わる
好きな香り…
上手く生活に活用出来たらなと思いながら
また探しに行こうと思います。


去年から始めたワックスクラフトにも
アロマが使われていますが
天然じゃない時もあります。
興味がある方は質問してみて下さいね。