ココロノオト

ココロノオト

自分を生きる
時折ココロの調律をして
自分だけの旋律を奏でましょう

東京都板橋区、都営三田線西高島平駅近くで、カラーセラピーと色の言霊カードリーディングをしております。

カラーセラピーは、12本の美しいカラーボトルを使ってあなたのココロの調律をいたします。
ココロのバランスが不安定なときは、そのゆらぎを滑らかに。
幸福感に包まれているときは、それを更に高めます。

色の言霊カードリーディングは、あなたの聞きたい・知りたいことにズバっとアプローチいたします。
答えを出すだけでなく、なぜその答えなのか?原因や理由もわかるカードリーディングです。


料金

トリニティカラーセラピー
60分 7000円
30分 5000円

色の言霊カードリーディング
60分 7000円
30分 5000円

テーマ:
流れに乗ること、流されること。
この2つは相違ある状況だけど、流された先を見据えながらなら、流されることも全く悪いことではないなぁと目に見た9月でした。
流される勇気も、時には大切かもしれません。
2018年のイヤーカラーはオレンジ。
今年は、いろんなことを溜め込んで苦しくなっている方のお話を聞くことが多かったです。
オレンジには、溜め込むというキーワードもあります。
今ここで言うそれはネガティブな方に捉えられますが、オレンジの補色であるブルーには、流すというキーワードがあり、そのバランスが取れていれば溜め込みすぎることなく過ごせたり、
うまくいかないときは補色が足りないときかもしれません。
流れに乗ることができないのなら、流されてみたらいい。
どんな色も、極端に捉えずに。
バランスが大事ですね。

さて。
あと100日で2019年を迎えます。
まだ9月ですが、来年の手帳が販売されているのを目にするようになってきましたし、99日で2018年が終わると思うと、あっという間に新年を迎えそうですね。
年末に向け慌ただしくなる前に、ご自身のメンテナンスはいかがでしょうか。
心の中、凝り固まっていませんか?
心の凝りにはカラーセラピーが速効性ありますよ。
年内、

トリニティカラーセラピー
60分7000円 → 6000円
30分5000円 → 4000円

キャンペーン価格にてご予約賜ります。
SkypeやLINE通話での遠隔セッションも同料金ですので、遠方の方もお気軽にお問い合わせくださいませ。



テーマ:
紅葉シーズンですね。
最寄路線沿いの銀杏並木が美しくて毎朝気分が上がります。

本日で11月も終わり。
ひとつ行動を起こしたいと思っていることがあるので、そのタイミングなのかどうか色の言霊カードで鑑定してみました。
{73C4DF7B-7B3E-4E15-B071-51E3FD7F91BD}

あら。綺麗な紅葉カラー。
しかも『秋』って(笑。

鮮やかな秋色の展開。
答えとしては「そのタイミングは来るべくして来る。今じゃない」といったところ。
無意識に湧いてきていた焦りもスパーンと表れています。
そしてこの焦りというのは、まったく無意味な焦り。
焦る必要はない。との答えに、あーー。と納得するばかりです。
そんなわけで、もうしばらくじっくりあたためていきます。

わたしの誕生日の色、トリプルカラーにはレッドがあります。
レッドには行動力という要素があり、それは常に動いていたい衝動のような行動力を含んでいるので、じっと機を待つのが苦手なところがあります(苦笑。
しかし、時間をかけるべきところを飛び越えて動いてしまうのは、ただの焦りに繋がります。
焦りもまた、レッドの色の要素のひとつ。
ネガティブな要素を心掛けて、ポジティブな要素をどう引き出すか。
答えは意外と簡単。それを実践するのは努力次第。

と、トリプルカラーに少し話がズレましたが、色の言霊カード鑑定は問題の解決方法や核心がハッキリ表れます。
NOという答えでも、その理由がわかるのでモヤモヤすることがありません。
実に面白いカードだと毎回実感。

そんな色の言霊カードの鑑定は、
60分 7000円
30分 5000円
でご予約賜っております。
また、12月はメール鑑定キャンペーンで
1件 2000円
にて提供させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

テーマ:

色の言霊カード、1枚引き。

とある計画が、予定二転三転して内容変更するか取り止めるしかなくなってしまった・・・。

取り止めるのが負荷のない自然な流れに思うけれど、それじゃ不満が残りそうな気もする。

内容変更して計画を進めることはわたしにとって有益か、質問してみました。

{F3919301-D086-40D0-9D90-3B3F3895296E}

BLUE(冬)

冷静さと柔軟性を持ち合わせています。やさしく穏やかですが、型にはめられるのを嫌い、鳥のように自由に大空を羽ばたくことを望んでいます。

また、とても生真面目なところがあり、規則や習慣を重んじるところがあります。あまりにも決まりごとにこだわりすぎて、杓子定規で融通が利かなくなってしまうことも。

決まりきったことだけをこなしていると、面白みがなく無味乾燥になってしまいます。柔軟さと自由さを心がけていくことです。


なるほど(笑。

ブルーには、意思を伝えるというキーワードもあります。

わたしに足りないのは、今の自分の意思を伝えることだ!ということにも気づくことができて、即行動。

そしたら、面白いくらいスムーズに事が進みました。むしろ、内容変更する方が最善だったと思われる流れに。

1枚引きをするにあたり、内容変更して進めるのはNOって出るかなー・・・とビクビクしていたのですが、そんなビクビクも要らないよ!というメッセージもあったこの展開。

規則や習慣も大切。でもね、って出来事だったのですね、今回は。


と、これは昨日のことで、昨日はデイカラーがブルーの日でした。ブルーシンクロ!

今更思い出して、記事書きながら再び興奮(笑。

色って面白いのです。ほんと。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス