9月になりました

 

一年というか 日々

早いというか・・・・

 

 

健康診断の結果

あまりよくないという状態かな

 

 

病院に行ってこようと

思っています

 

 

歳だし

 

ちょうど

 

体にガタが来ても

おかしくない

年齢になっているので

 

 

 

最悪の事を想定して

過去をめぐってみたり

 

そんな気持ちを想像してみたり

 

 

どう考えても

 

願えば 叶った私の人生です

 

しあわせの4文字

 

それが全てかな

 

 

 

どのみち

病院へ行って 検査ですね

 

 

 

 

 

 

大切なこと

 

私は思います

 

人生はどんな経験も

 

どんな感情や喜怒哀楽も

 

楽しむ方がいいと

 

 

 

長年生き続けていると

 

色々な経験は山ほどあるものです

 

 

人に疲れ

 

人に癒され

 

経験をすることで

 

悩み苦しみ

 

でも

 

過ぎた後は

 

 

『あんなこともあったな』と

笑いに変わることも

 

 

 

 

生きづらさを抱えている人

 

持病を抱えている人

 

親子関係

 

人間関係で

 

悩んでいる人

 

 

いっぱいいると思います

 

 

でも

 

 

乗り越えたら

 

きっと

 

笑える時が来る

 

 

 

 

岩﨑耀未作品