最近 こんな時代だから

とか

食べて行くのも大変な時代とか

そんな言葉を耳にしています

 

それでも

wicot 薬用スカルプセラム

 

 夢をあきらめずに進む

 

 

 

願いを叶えることも、あきらめることも、

悩むことも、私たちは日々経験しています。

しかし、それらの中で大切なのは、

夢をあきらめずに進むことです。

自分の考えが一つ変われば、

どんな困難も自由に乗り越えることが

できることを知っているのです。

時間が経っていく中で、

私たちは夢を叶えるために

一歩ずつ進んでいるということ

 

 

ホームページ

ハーモニー – hearttoheart (wordpress.com)

上矢印

作詞家の事が書いてます

   

ママたちの苦悩

ボイトレを介護施設・障ガイ者施設等で

ボイトレ講師として活動する中で

 

 

障害者施設のボイトレが始まるまで

私は施設の駐車場に車を止めて

施設を出入りする方々を

よく見かけています

 

車から泣き叫び 

降りようとしない子

 

行動の順序が違うと 

何もできなくなってしまう

こだわりの強い子

 

一緒に施設を使用する家族には

ママさんのほかに

パパさんも付いてきたりしています

 

私は

『きっと大変なんだろうなぁ』と

心で思いながらいますが

 

車の中で待機中に施設の方が

障害を抱える家族のママに

 

『神様は 育てられるママを選んで

生まれてくるんだよ』と

ママさんに伝えていましたが

 

 

きっと 私がママさんの立場なら

納得いかないでしょう

 

そんな キレイごと

他人事だからいえる言葉

 

そう思うかもしれません

 

 

ボイトレで関わる障害を抱えた人たちは

 

学ぶこと 歌うこと

ダンスをすることを

一つ一つ 学んでいます

 

一週間立つと 忘れてしまう子が

多い中です

 

時々 私の中で思うことがあります

 

私の子がそうであったのなら

どうしていただろうかと

 

自閉症や多動の子 他人に害を及ぼす子

また自分を傷つける子・・・

 

 

でも 障害を抱える家族は 皆

 

願うことは 一つなのかもしれません

 

『神様 どうか この子より

長く生きれるように』と願うはずです

 

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 ヒーリング音楽 癒し リラックス効果

 

 

 

 

 

          

 

 

岩﨑耀未 プロデュース作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム