ふうたくんの病院

ふうたくん14才


私はきっとこれから
ふうたくんを
書いて行こうと思っています

きっと
ふうたくんの闘病日記になるのかな



ふうたくん検査のため病院へ

 
サムネイル


2日前から気になることが
見つかり

んっ?


大丈夫かなーって
思いながら


毎日 朝夕方の2回行くお散歩が
大好きなふうたくんは
最近体力がない感じになりました


公園をぐるっと一周すると
『ママ〜歩けない疲れたよ』

そんな感じで立ち止まり
帰りはほとんど抱っこして
散歩は終了


最近どうも体力がないなぁ

大丈夫?

もしかしてジジィ化した?
なんて思っていたり


人間で言ったら70才位です

12年で約60歳と言われているので
ふうたくんは約70歳


このブログを書いている時間

ふうたくんは検査で
麻酔をしているのかもしれません


思えば


3歳の時から私は
犬と共に生活をしてきました


雑種シロ
雑種コロ
雑種ラボ
テリアのテツ
コリーのテツコ
シーズのユウタ
ミニチュアダックスのひまわり
そして
ポメラニアンのふうたくん
数えてみると8匹のわんちゃんと
生きてきたわけで

その中でも
コリーのテツコ
ミニチュアダックスのひまわりには

本当に多く助けられました

そして
辛い思いもさせていたのかもと
思いながら...も
時々心からあいたくなります



その思いを入れ
愛情たっぷりにとは言わないけど


家族一丸となり
ふうたくんを支え守っています



ペットは愛情をもらうために
縁の中で生きると
言われています



ふうたくんは
ポメラニアン家族の元で生まれました


母親は茶色毛のネネちゃん
父親は黒ポメのモコちゃん
6匹産まれたうちの
一匹がふうたくんです


一緒に産まれたワンちゃんから
シッポを咬まれたり
口や耳を咬まれたりしていたため


愛情たっぷり母性たっぷりの
ミニチュアダックスの
ひまわりちゃんのとこに
一週間預かってもらえますかと
言われたワンちゃんでした


ひまわりは最初はオロオロ
してましたが
3日もすると
母性が発揮して
ふうたくんを育てていました

一週間の約束のため
ポメラニアンのふうたくんを
返しにいくと

そのままひまわりちゃんの
息子として渡しますと
言われ


ふうたくんが我が家の家族になりました

その日が3月3日

なのでふうたくんのお誕生日は
3月3日です


 悪性でなければ良いと
思いながら


大好きふうたくん
がんばろ!ね

『ママがいるよ家族がいるよ
ママはふうたくん大好きだよ
だからがんばるよ』



​可愛い🩷








岩崎耀未作品