人の気持ちは変わるもの

 

 

そんな感じのタイトルで

ちょっと書いてみましたが

 

 

変わるんですね

 

 

なぜなら

 

 

親友が末期肺がんで

2月11日に他界してから

今日で22日目になります

 

 

私とMちゃん以外の友人は

いまだ 手を合わせにいってもなく

香典も 渡してもいません・・・

 

 

友人一同で香典を集めて

その中の2人が

後飾り祭壇に手を合わせに行って・・・

っという話がありましたが

 

 

いつの間にか なくなっていました

 

 

それぞれの気持ちで良いのでは

 

気持が通じていれば

それでよいのでは・・・

ということになり

 

 

その裏には やはり

親友の息子さんの存在があります

 

 

母親と親しかった人

わざわざ家に来てもらっても

という考え方が

 

大きく友人たちの気持ちを

 

変えてしまったというのようで・・・

 

 

保険担当のMちゃんが

2月22日に名義変更

保険金等の話をして書類を

おいてきても

いまだ 処理すらされておらず

 

 

 

 

息子さんは3年前まで

ずっと 引きこもりだったことを

聞いたことがあります

 

 

 

また 末期がんで退院と同時に

息子さんの思いを聞いて

息子と一緒に住むために

引っ越しをした一軒家の事も

 

 

私が死んだら 家賃の支払いとか

どうするんだろうと

 

悩んでいたのは 確かです

 

 

 

ただ 今は 誰の話も

聞かないのが 現実

 

ちょっと 心配です

 

 

 

 

 昨日はまた 風太君のトリミング

 

自宅に来ていただき トリミングしましたが

やはり

パニックが発症してしまった

 

 

風太くん・・・

 

君は どうも 精神的に弱い子です

 

 

ブリーダーさんから預かってくださいと

言われて預かった理由は

 

共に生まれた子から

かまれたりしていたらしく・・・

 

 

その弱さは

生まれたときに すでに

持ってきたものだね

 

 

 

家にきた以上は

最後まで 君を守るよ

 

たくさんの愛情を知ってほしいからね

 

ふーくん

 

今日は 風太君のお誕生日です

 

 

家族みんなで お祝いしよう

 

 

 

 

 

私が時々愛用するスープ

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ 私が時々愛用する簡単ヘルシースープです。栄養がたくさんあるのでダイエット中の方にお勧め

 

 

 

 

 岩﨑耀未音楽

 作詞 作曲 プロデュース