昨日のボイトレは

午前と午後で
夕方ボイトレで終了

ちょっとヘトヘトになり
ちょっと
張り切りすぎたかな?





親友が亡くなってから
元気を取り戻し

前進へと心を向け
なんとか
やってます

皆様の励ましに
感謝します♥️


親友の死から
私は かなり多くの
学びというか
気づきというか
勉強というのか

そこに 毎日ハッと
させられています


それは


確かに

日々感謝している心は
あるにしても

自分を知るためにも

また

家族に自分の本当の

内側のハート♥️を
知ってもらうためにも


必要なものを
記載してみようと







自分を書く


親友が癌で

亡くなった日から


今日で18日が

過ぎようとしています



亡くなった後 

残された家族は


なんの手がかりもない中

友人や私に

知らせるすべもなく




死去されて

7日目に始めて

亡くなった事を

知りました



日記もメモ書きも

なにもなく

逝ってしまった親友


残された家族は


何も知らされておらず


手探りで

悲しみを抱えたまま


『どうしたらよいか』


『どうしたかったの?』


そう考えさせられる

毎日が繰り返され


今も そう過ごして

いらっしゃいます



人はどんな人も

生きるからには

死を覚悟して

生きています


それは

必ずくる

寿命があることを


クチには出さないけど

誰もがみな

知っています


もし


そうなら


誰にも気づかれず

逝くのか


理解されて逝くのか


見送られながら

逝くのか


自分の心の奥には

人それぞれ

何かしらの

シミュレーションは

あるはずです



残された家族や

友人に


あなたなら

何を伝えたいですか




私の親友は肺がんで

呼吸もままならず


言葉を交わすことも

大変でした



自然に眠ったまま

逝けるなら


最高なのかもしれません

でもそれは


何百人に1人の

確率のようなものなの

かもしれません



よく

エンディングノート

とも言いますが



どうもこの名前が

私は

しっくり行かないので



もっと幸せへと

つながる名前の

ノートにして

書いていくことを決意



以前


福祉法人の保護施設や

障害者福祉施設への


絵を書き

クリアファイルを

作りしました



その売り上げは

すべて

寄付とさせていただいた

経験があります


これがその時の

クリアファイル



それを生かしながら


また

亡き親友から

学んだことを

生かしてみたい



岩﨑耀未の

マイライフ

ノート

作っちゃいますょ‼️



⭕自分から見た自分


⭕なりたかった自分


⭕伝えたいこと


⭕学びたかったこと


⭕幸せだったこと.....


等々記載します