少しずつ 少しずつ

 

大好きな親友の死を

知ってから

一週間が経とうと

しています

 

私の気持ちや心が

 

 

一歩ずつ 

少しずつですが

 

徐々に

落ち着きを取り戻し

てきています

 

 

大好きな親友は

昨年6月一緒に行った

健康診断で肺がんが

みつかり

抗がん剤投与の治療の

期待も効果なく

手術不可能となり

わずか7か月で

この世を去りました

 

 

亡くなったとの

知らせもなく...

 

 

親友が亡くなって

初七日にあたる日

 

 

微かに感じた親友

存在

 

『ままちゃん』と呼ぶ

親友の微かな声

 

 

何かあった⁉️

 

 

すぐに

 

親友宅へ行くと

亡くなっていたことを

息子さんから

伝えられました

 

 

 

今 思うと

亡き親友のイマモンは

 

一週間は過ぎても

 

 

私へ知らせに来た

ことは確かでした

 

 

 

初七日といえば

亡くなった方が

 

 

三途の川を渡る日と

言われていますが

 

そっちの世界に行く前に

 

 

頑張って

知らせてくれたんだね

って

 

そう思えています

 

 

ありがとう~ね

気にかけてくれて

 

そして blogでも

いいね & コメントを頂き

 

心を励ましてくれて

本当に感謝申し上げます


 

 

 

 

 

親友の保険担当Mちゃん

 

親友の生命保険

損保車保険を

担当しているMちゃん

 

 

昨日親友の息子さんと

会って名義変更をする

話をしてきたと

連絡をもらいました

 

 

親友が息子の為に

かけていた

保険を説明すると

 

返ってきた言葉は

 

 

『親が勝手にしてたことだから

俺要らないって』と

解約の申し出が

あったらしく

 

 

絶句

 

 

Mちゃん

 

『ままちゃんと17日行ったまんま 

 

祭壇は何にもなかった、

ロウソクもなくて 

ライターで火を付けたよ❗

 

ご愁傷様ですって言ったら

はぁ~って

どういうこと❔

 

知らないにも

ほどがあるって...

もぅ来てもらいたくない

感じだったわぁ』

 

 

 

 

親友の息子さんは いっとき

引きこもりになっていて

 

仕事も辞め 家でゴロゴロ

していたと 聞いていました

 

 

そのため 親友イマモンが

午前から夕方まで 

お手伝いさんのような

まかないの仕事をしていて

 

 

 

夜は5日間 夜勤に

フル活動の状態でした

 

 

もっと お金を貯えたいと

話していて

 

 

ユーチューブ動画なんてやる❔

なんて話もちらほら・・・

 

 

50代のおばさん2人が

『AKB48を踊ってみた』なんて

企画したことも(笑)気づき気づき

 

FB_IMG_1429791411818.jpg

 

 

3年前 ようやく介護の仕事に

ついて もう絶対に

辞めてほしくない思いでいた親友

 

 

 

気を使いながら

生活していたことを思い出します

 

 

 

私には とてもよく

息子さんのことを 

べた褒めしていて

 

 

 

彼女なりに

私への劣等感が 

あったのかも しれません

 

 

なぜなら

 

 

 

彼女が職する仕事に

 

私の息子が上司として職員を

しているからです

 

 

きっと そういう気持ち

持っていたのかもしれない

 

 

 

懐かしい写真発見

 

新日本プロレス・・・

 

今は大阪プロレス社長のゼウスさん

 

今は この強さが欲しい~

 

 

IMG_20150621_150001668.jpg

 

 

 

 

色々な事を私は

 

親友の死を通し

 

学んでいます

 

 

命という奇跡を頂き

 

生きる

 

 

生きるからには

楽しまないとならない

 

学ばないとならない

 

 

 

真..ウソ、偽りがない

善..正しい行い

美..責任と価値観

 

 

親友イマモンの

息子さんも

いずれ

学ぶ時が来ると思う

 

 

 

岩﨑耀未作詞作曲

プロデュース作品