雪⛄...ボイトレ


今週から本格的に

ボイトレが始まります



ボイトレといっても

私の教室は

運動やダンスや歌が

盛り沢山の教室で


声を出すことを

基本に行います



介護施設では


運動、簡単ダンス

体の伸ばし

筋肉を和らげることを

基本にして


声を出す

口を開ける

発声練習を中心に

好きな歌を歌います



1年に1度

それぞれの持ち歌を

御披露目する会を開き

その日だけは

演歌歌手になってもらいます


今年はこの歌で行くと

言う声が

明後日から聞こえて

きそうですニコニコ





障害者施設では


運動、声だし 発声を

基本に行い


自己表現力を身につけます


礼儀作法

挨拶

声を出すこと


ダンスは出きる方と

出来ない方がいるため


自由に気持ちのまま

自分の立ち位置で

表現力を身に付けます



好きな歌を歌い

落ちついた生活になれるよう


自分を高めます


笑顔

表現力

落ち着き

礼儀 挨拶

元気をモットーにし


1年に一度

自分達の表現力を披露します




個別レッスン


明日を夢みるダンスや

歌レッスン



世の中には

ダンス教室やタレント教室に

行きたくても

なかなか行動が

出来ない方がいます



基本を身につけ

いつか

教室に通える心を鍛え


基本を中心のボイトレ教室



歌って楽しく

ダンス簡単教室



基本的には体力を

つけようとする教室






カラオケ大好き仲良しグループボイトレ教室



生徒6名のミニ教室


発声練習

体の伸ばし

など行いながら


1年に一度

舞台に立ち歌う



そんな自由気ままな

私の教室が始まります





体力をつけて

頑張ろう❗








雪の札幌


今日は朝から夜まで雪です

朝除雪をして


ふうたくんとお散歩へ

ノースフェイスタイプの

ダウンコートを着た

ふうたくん


なかなか
イケメン君です



ぶっちゃいくな寝顔(笑)




    

穏やかにすぎる1日




今日は穏やかに

時間が過ぎて行く



優しい時間

お正月がおわりを告げ


後数日で

鏡開きですね



今日と言う日に


心をこめて

ありがとう❤️






岩﨑耀未作品