札幌は昨夜から

雪❄️が降りました


パラパラと音をたて

小さいあられが

降っています


庭のほうき草も

紅葉🍁色が雪の中から

顔を出しています




コメントありがとうございます\(^-^)/

パタクマさん

あやめのすけさん

あーちゃんさん

かりんさん


暖かい気持ちが入った

コメントありがとうございます


そして

いつも『いいね』を

ありがとうございます


長く続いた暗い時代

私の心に大きな雲として

どんより残り


なんとか 太陽の光で

はね除けています


きっと皆さんの優しさで

少しずつ

取り払われますね


ありがとうございます\(^-^)/






親友が再入院


今年6月一緒に行った

健康診断で肺がんが見つかり


手術不可能

ステージ4

抗がん剤投与したけど


適合せず


再び抗がん剤

ワンクール目からの

スタートをすることになった

親友


調子が悪くて

ぜんぜんご飯も喉を

通らず


かなり心配です


16日お見舞いへ行く予定



普通なら木曜日は

ボイトレ三昧の1日ですが


施設内でコロナが増えていると

職員から連絡をもらい


ボイトレがお休みに

なりました



介護施設はインフルエンザ

で、ボイトレは

お休みに



寒くなると

色々と体に負担が掛かるのに


体を重圧する

病気?風邪?....


気をつけて

過ごすことを心がけ


今日を1日頑張っ😃✌️





昨日のお誕生日ケーキ



年甲斐もなくと

思いながら


また


年甲斐もなくと

思われるのも嫌だと

思いながら...




ちょっとした

知り合いの店へ電話



息子が買いにいくと

行ってたのを

仕事帰り大変だと

変な気遣いをしてしまい



自ら頼んだケーキ店





どんなケーキ🎂が良い?



いやいや

たいしたことなく

ちょっとしたお祝い🎁🎂




子供さん?

七五三?



あ、、、


まぁ


そんなことも

まぁ


安いのでもぅ

ほんと十分

(ダイエット中だし

食べるのはと脳裏によぎり)



20%offになるケーキ

ありますよ



あっ

それでお願いします



家にいるの?


多分その時間いないかな



近く通り道だから

玄関前に置いとくね



よろしくお願いいたします




私は友人達があつまる

お誕生日会に

参加




焼き肉店へ




楽しくすごし

お開きが近づく頃



息子から電話




『母さん何を頼んだの?

なんで七五三のケーキなの?』



👀⁉️?



いやいや

まぁ


あとで...




帰宅後届いたケーキは






笑いながら食べたケーキ



みんなが無事にすごし

病気もなく

働けて


それが

一番の誕生日プレゼント

と思いながら



息子に

ハズキルーペが

欲しいと

お願いしてしまう私の



しっちゃかめっちゃかな

バースディでした




岩﨑耀未来作品

プロデュース曲