札幌の今日は
秋風が時々
暴走して 目の前の
公園の木々を揺らし

枯れ葉がパラパラと
飛び舞う日です




愛犬風太くん



バタついた週末に

せっかくの休日だった
土曜日
愛犬風太くんを
お風呂にいれ

気持ちよさげにしていた
はずが...


いきなり


パニック障害になり


どうぶつ病院へ電話

担当医さんに
繋いでいただき

17時半に予約をとり
病院へ


凄い混んでいて
待った時間は2時間

パニック時の
眠れる薬を
いただき帰宅...


三男が頼もしく

サムネイル


三男が帰宅していて

不思議に私が

ホッとしていました



パニック時の風太くんを

いつも面倒を

見てくれるので...


『風太 いいよみるよ』って

いってくれて


風太をかたぐるまして


『いつも見慣れた目線と

違ってすごいぞー』っと


犬のいつもの目線より

高く

世界が違って見え


安心している風太



次第に薬を服用することなく


パニックはおさまり


徐々にいつもの

風太くんに...



全員帰宅して安心して

適当にご飯を食べて

私はいつものワイン🍷





ハロウィンの飾り付け




親友に会いに

明日からツークール目の

抗がん剤のため


入院する親友


手術不可能ステージ4

肺がんと診断された

彼女とは


しばらくご飯も

食べに行けそうに

ありません



肺がんの治療中ですが


一向に

咳が取れず



激しい咳が押し寄せてしまい

食料買いへいくのも

困難な状況です


それでも

私も親友も


『必ず良くする』

病と戦うと誓い

日々頑張っています



年内一杯は

抗がん剤治療だけど



来年には仕事復帰を

望む親友に


すごいたくましい

頼もしいと

おもいながら...





互久楽さんの娘さん


日曜日 娘さんが

手作り店を千歳レラにて

出店するため


千歳へ行ってきました



可愛と思い購入



手作りは素晴らしいです


一つ一つに
心がこもり

手にとると
暖かさをかんじます




岩﨑耀未作品